売れるEC「最強」集客大全[Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング対応]
著者 著者:株式会社プロテーナム , 著者:米沢 洋平
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing(https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2024/978-4-297-14243-8)も合わせてご覧ください。
商品を販売するにあたり,ECモールの活用はもはや必須と言えます。本書は「なぜ,自社のECには人が集まらないんだろう?」とお悩みのEC担当者のために,ECモールに集客し,売上UPを実現するための方法を解説した書籍です。ECモールにおける販売戦略として,「キーワード」「SEO」「広告」「メルマガ」「LINE」「価格」「クーポン」「ポイント」「レビュー」「イベント」と,考えられる施策を完全網羅。400ページのフルボリュームに,「担当企業数1,000社以上」を誇るECのプロフェッショナルたちがこれまでに蓄積してきたノウハウを惜しむことなく詰め込みました。しかも,Amazon,楽天,Yahoo!ショッピングの3大モールをすべてフォロー。これ1冊で,EC担当者の集客業務を完全にフォローできます。3大モールにおける成功法則を凝縮した,「最強」の集客大全です。
こんな方におすすめ
・ECモールの店舗に集客し,売上を増やしたいEC担当者
目次
Chapter1 ECモールにおける売上UPの基本を知る
01 ECモールにおける「売上UPの方程式」を知る
02 集客前に「商品が売れる状態」を整えておく
・・・
Chapter2 集客の入口!キーワード設定を極める
01 ECモールにおける「自然検索」の考え方
02 「購買につながりやすいキーワード」を探す
・・・
Chapter3 購買へつなげる!検索結果表示・ページ制作を極める
01 サムネイルで商品の魅力を訴求する
02 サムネイル制作時の注意点
・・・
Chapter4 確実に成果を出す!ショップ広告を極める
01 検索連動型広告の費用対効果を最大化する
02 Amazonスポンサープロダクト広告で購買意欲が高いユーザーを獲得する
・・・
Chapter5 売上を押し上げる!メルマガ・LINEを極める
01 ECモールにおける「メルマガ」の考え方
02 メルマガによる売上向上効果を最大化する
・・・
Chapter6 最短で成果を出す!価格・クーポン・ポイント・レビューを極める
01 ECモールで「価格をコントロールする」考え方
02 ベンチマークとなる競合価格を調査する
・・・
Chapter7 積極的に活用するべき!ECモールのイベントを極める
01 ECモールで「イベントを積極的に活用」するべき理由
02 Amazonの大型イベントで新規顧客を獲得する
・・・
売れるEC「最強」集客大全[Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング対応]
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
評価内訳
- 星 5 (0件)
- 星 4 (0件)
- 星 3 (0件)
- 星 2 (0件)
- 星 1 (0件)