楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~
「楽天市場に出店したいけど,売れるかどうか不安だ」「楽天市場にお店を出したけど,思うように売れない」「何年も楽天市場に出店しているけど,売上が少しずつ落ちている」
そんな悩みを解消するプロのノウハウ全部入り!
・「コスト0円」で売上を伸ばすテクニック
・即実践「楽天市場SEO」でお客を増やす方法
・クーポンやLINEでリピート率を倍増させる方法
・「楽天スーパーSALE」「お買い物マラソン」で売上を最大化
・「広告を使っても売れない」落とし穴を避けるには
・人の雇い方,制作会社の選び方,配送のコツ
楽天系のネットショップのコンサルティングで最大規模を誇るECマスターズ代表の清水将平,楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続受賞の竹内謙礼の2人による決定版。
■こんな方におすすめ
・「楽天市場に出店したいけど,売れるかどうか不安だ」という方
・「楽天市場にお店を出したけど,思うように売れない」という方
・「何年も楽天市場に出店しているけど,売上が少しずつ落ちている」という方
■目次
第1章 知らないと損する!? 出店前でも出店後でも知っておきたい楽天市場の基本
意外と知らない楽天市場の実態
「楽天の運営にはお金がかかる」は本当か?
話が違う! 出店の際の「落とし穴」
コラム 出店前に押さえておきたい「2つの新常識」
第2章 広告に頼らずに売上を伸ばすテクニック
売上が伸びる「店舗名」と「商品名」とは
ほとんどの人が見ていない楽天市場の店舗トップページ
店舗トップページよりも大切な「カテゴリページ」と「コンテンツページ」とは
「ジャンル登録」よりも「サブジャンル登録」が重要な理由
売れる商品ページづくりのコツ
転換率を上げるために必要な商品ページのレビュー対策
必ず押さえておきたいSKU必勝法
コラム 送付する商品に同梱するチラシをひと工夫
第3章 売上アップに欠かせない楽天市場とGoogleの検索エンジン対策
「楽天サーチ」と「Google」の関係性を理解する
楽天市場内SEOの徹底攻略法
楽天サーチの検索順位を上げる方法
コラム イベントの2週間前までは,「早割」というキーワードで検索対策も可能
楽天市場内SEOにおける商品画像の考え方
コラム 予約販売の落とし穴
第4章 クーポンやLINEを活用して売上に加速をかける
使わなきゃ損! クーポンを活用した売上アップ術
楽天市場とLINEの組み合わせが「最強」の理由
メルマガとの「最適なつきあい方」
コラム 確実に届くSMSを活用する
ネットショップはレビューが命! 高評価レビュー増加大作戦
コラム 多くの楽天市場のネットショップが誤解しているSNSと動画の活用
アフィリエイトは取り組むべきか?
第5章 セールを制するものは楽天市場を制する
新規客を増やす「お買い物マラソン」攻略法
楽天スーパーSALEで売上を最大化する方法
コラム 「CSV商品一括編集」に1万円払うべきか?
「イベント後に売れなくなる病」を解消する方法
コラム 安売りに依存するのは,日々の業務に追われているから
「楽天スーパーDEAL」に向いている店舗,向いていない店舗
コラム 定期購入/頒布会は,楽天市場では相性が悪い?
第6章 楽天広告の必勝法
なぜ,楽天市場では「広告を使っても売れない」が起きるのか?
1年間の売上が決まる「楽天市場広告」の攻略法
初心者でもわかる「RPP」で売上を伸ばす方法
広告を運用するかしないかの判断は「必要な利益」で見極める
クーポンアドバンス広告を活用する
ターゲティングディスプレイ広告で売れる店舗,売れない店舗
第7章 ネットショップの人と物流の新常識
人を増やす時代から,人を減らす時代に
ウェブページ制作会社選びで失敗しないポイント
楽天市場のECCとネーションズとのつきあい方
楽天市場のネットショップの賢い配送会社の選び方
楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
評価内訳
- 星 5 (0件)
- 星 4 (0件)
- 星 3 (0件)
- 星 2 (0件)
- 星 1 (0件)