電子書籍
ホスピタリティのプロを目指すあなたへ お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ
著者 阿部佳
日本にはまだ「コンシェルジュ」のいるホテルがほとんどなかった時代に、コンシェルジュの仕事に就いた著者が、長年にわたって考えてきた“本当のホスピタリティ”とは……。国籍も年齢もバラエティ豊かなお客様に接する日々から学んだことを、ユニークなエピソードを交えつつ語ります。「お客様の“立場に立って”考えるのでは不十分。お客様の“気持ちになって”考えること」「お客様の望みは漠然としていることが多い。言葉そのものではなく、その奥にある“本当の望み”を探り当てること」など、ホテル業界で働く方・目指している方はもちろん、広く接客業の方、さらには何らかの場面で“人付き合い”について考えている方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。
ホスピタリティのプロを目指すあなたへ お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ ホスピタリティのプロを目指すあなたへ
2015/08/12 11:47
コンシェルジュ・スピリット
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まーぼー - この投稿者のレビュー一覧を見る
ヨーロッパのホテル発祥である「コンシェルジュ」という名前が、デパートやショッピングモール、家電量販店など、至る所で使われるようになり、日本にコンシェルジュ文化を根付かせようと努力してきただけにうれしくもあり、反面とまどいもあり...という筆者の感覚はもっともなことと思われる。
しかし筆者が繰り返し述べる「単なるインフォメーション係や手配師ではない」、本当のコンシェルジュ・スピリッツについて、たくさんの経験談を交えながら丁寧に語られている。
この本は、ホテルのコンシェルジュを目指す人のみならず、接客に関わるすべての職業の人々に気づきと示唆を与える良書である。
紙の本お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ ホスピタリティのプロを目指すあなたへ
2015/10/18 10:38
コンシェルジュの教科書
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みるお - この投稿者のレビュー一覧を見る
コンシェルジュの所作、考え方、あるべき論等の教科書的な内容をひとまとめにした書籍。常にお客様目線で先を読み解く心構えは接客業以外にも参考になることがあります。