限界利益(見積・分析)をうまく使って「売上アップ!」 利益と付加価値を生み出す原価計算・経営改善テクニック
著者 著者:堀口 敬
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多くの企業では、原材料費高騰などで経営環境が悪化し、金融機関向けの「中期経営計画」に振り回されて疲弊し、不毛な「価格競争」から抜け出せない状況になっている。本書は「限界利益」をうまく使うことによって経営改善を行うための経営指南書。「限界利益を意識した見積・価格設定」「限界利益分析を活用した営業利益改善」などにより、企業の「生産性をアップ」して「売上」を伸ばし、「効果的に付加価値を生み出すポイント」をアドバイスする。中小製造業での事例を多数紹介。さらに巻末に「ポイントチェック表」も掲載している。
限界利益(見積・分析)をうまく使って「売上アップ!」 利益と付加価値を生み出す原価計算・経営改善テクニック
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