- みんなの評価
2件
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた
著者 著者:永井孝尚
10万部突破!
『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』第2弾
「基本から最新理論までこの1冊でつかめる」
『論点思考』『仮説思考』の内田和成教授(早稲田大学ビジネススクール)推薦!
「マーケティングを知っているのと知らないのでは『素手でモビルスーツと戦う』のと同じである」
元IBMで日本のマーケティングマネジャー第1期生として活躍してきた著者がマーケティング力が上がる50冊を厳選し企業事例を交えながら解説する。
レビットやコトラーといったマーケティングの古典・定番書はもちろん、サブスクリプションやサービスマーケティングといった最新マーケティング理論まで紹介。
「MBAの内容は気になる」「理論は学ばなくてはと思っていても専門書は難しすぎて読めない」「仕事にどう活用できるかが知りたい」といった忙しいビジネスパーソンのために、
理論だけでなく、仕事に役立てるための実践方法を「セブンイレブンの戦略」「Amazonはなぜ実店舗を作ったのか」といったビジネス実例を紹介しながらわかりやすく解説した1冊。
【本書で取り上げる本の一例】
『T・レビット マーケティング論』『コトラーのマーケティング3・0』『ポジショニング戦略』『エスキモーに氷を売る』『ブランディングの科学』『確率思考の戦略論』『ブランド論』『価格戦略論』『顧客体験の教科書』『刺さる広告』『私のウォルマート商法』『サブスクリプション』『カスタマーサクセス』『FACTFULNESS』『限界費用ゼロ社会』
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた
2021/06/10 06:55
頭の整理
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ジュリ - この投稿者のレビュー一覧を見る
それぞれの本の要約を読んでいると、今まで読んだ本についての頭の整理ができたり、新たに読んでみようと思う本が見つかったりして良かった。
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた
2021/10/25 09:36
幾つになっても
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:いのぜい - この投稿者のレビュー一覧を見る
幾つになっても、環境の変化に対応していかなければならない。そのためには学び続けなければならない。