- みんなの評価
28件
皇帝の薬膳妃
伍尭國(ごぎょうこく)の北の都、玄武に暮らす少女・董胡(とうこ)は、幼い頃に会った謎の麗人「レイシ」の専属薬膳師になる夢を抱き、男子と偽って医術を学んでいた。しかし突然呼ばれた領主邸で、自身が行方知れずだった領主の娘であると告げられ、姫として皇帝への輿入れを命じられる。なすすべなく王宮へ入った董胡は、皇帝に嫌われようと振る舞うが、医官に変装してこしらえた薬膳饅頭が皇帝のお気に入りとなり――。妃と医官!? 一人二役ファンタジー。
皇帝の薬膳妃 白銀の奇跡と明かされる真実
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2021/12/18 09:18
ヒロインが素敵です
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あの - この投稿者のレビュー一覧を見る
最初は設定等ありがち?と思ってましたが、キャラクターや世界観がだんだんと自分の中に馴染むようになり、読み進めるのが止まらなくなりました。ヒロイン、キャラが素敵です。患者の欲しがっている物を色で見分ける事が出来るという設定でしたが、その治療に美味しい食事を食べてもらうと言うのがツボでした。私もそんな中華まんあったら食べたいです。続きが気になる所で終わっていたので、続巻がでるのでしょう。楽しみにしています。
皇帝の薬膳妃 5 赤椿と蒼き地の波瀾
2023/08/08 15:06
雄武との珍道中・・・
4人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マツモトキヨシ - この投稿者のレビュー一覧を見る
相変わらずのハラハラ展開で
今回もすごーく続きが気になるところで終わってしまった。
雄武がこれからどう動くのか?全く想像ができない。
さすがに鼓濤の時の董胡に、読んでいてストレスを感じてしまった。
もうカミングアウトして、強大な敵への作戦を練ったほうがよくないか?
皇帝の薬膳妃 2 朱雀の宮と竜胆の契り
2023/07/20 13:43
朱雀
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽんぽん岩 - この投稿者のレビュー一覧を見る
真面目で基本は思慮深い登場人物達であまり動きがなかった前巻より華やかさやエンタメ性そして董胡の苦労が増して面白かったです。
五度目の大朝会の後、朱雀の侍女頭にからまれ朱雀の后宮に行くことになった董胡、そこからムリ目の苦労と危険の連続です。医療の知識や経験を生かしながら、前向きなのか無鉄砲なのか?な行動力を発揮しています。
新たな登場人物達、朱雀の華やかな人達や董胡ビックリの帝の密偵、謎多き若君の不気味さなど続きが楽しみです。
あと黎司の食レポ、なんか好きです。