- みんなの評価
3件
Ubel Blatt~ユーベルブラット~
著者 著者:塩野干支郎次
黒い剣が唸る時、立ちはだかるものは全て粉砕される…! 超絶なる剣技を持つ、謎の少年ケインツェルの目的とは? 七英雄に討たれたはずの“裏切りの槍”との戦い――その果てに明かされる驚愕の真実。壮大なるスケールで描く、ファンタジー巨編!
Ubel Blatt~ユーベルブラット~ 23巻
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
ユーベルブラット 0 (ヤングガンガンコミックス)
2005/10/18 10:15
少年好きのダークファンタジー
7人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あすら - この投稿者のレビュー一覧を見る
0巻からのスタートは大変珍しいですが、主人公けケインツェルの復讐劇の始まりより前の話になるからです。
かつて皇帝より14人の若者達が闇の異邦(ヴィシュテヒ)の侵攻を封じる使命と聖なる槍を与え、送り出された。
使命の途中で3人の者たちが命を落とし、
4人の寝返って討たれた者たちは”裏切りの槍”と呼ばれた。
そして7人の凱旋者たちは栄誉を得て”七英雄”となる。
20余年後
討たれたはずの”裏切りの槍”が首謀者アシェリートの紋章を掲げ”黒翼剣軍”となり、辺境を荒らしまわっていた。
妖精の耳と羽あとのある少年ケインツェルは黒翼剣軍と出くわし、川に落ちて村の姉弟に助けられる。反逆者に対抗するため『黒い剣』の使い手を捜す辺境伯の代官。穏やかな子供にみえるケインツェルだが”裏切りの槍”に対して秘めた強い怒りがあった。そして”七英雄”にも。
ダークファンタジーで主人公の容姿にも秘められた復讐にもはまりました。今の姿になる前の話も載っていて更に深みがましてます。
2017/08/08 17:48
よかった
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:スマッシュ - この投稿者のレビュー一覧を見る
おもしろかったです!
値段も紙の本に比べて安く買えて良かったです。
2019/06/27 04:17
長かった旅の終わり…
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なんてん - この投稿者のレビュー一覧を見る
祝完結。0巻から始まっているのでこの23巻が最終巻で全24巻。
汚名を着せられた英雄の復讐譚。緻密に練り込まれた世界観の壮大なダークファンタジーでした。
ケインツェルの長かった旅が終わり、そして…。
ですが大好きな作品だっただけに色々な不満点が残る終わり方でした。伏線の未回収。殆ど触れられずに最後空気になっているキャラがいる事。ラストバトルの肩透かし感。等々、好きだからこその不満が止みませんが素晴らしい作品だったのは確かです。
最終巻のみの評価は低めですが、この作品自体の評価は変わらず高いままです。