- みんなの評価
11件
サトラレ
著者 佐藤マコト(著)
「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。
サトラレ(8)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
サトラレ 1 (モーニングKC)
2010/02/04 02:14
感動まんがその6
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:達磨さんコロンダ - この投稿者のレビュー一覧を見る
心が周りの人に読まれてしまう・・・
そんな人間がもしいたら・・・というSF漫画。
巻が進むとやや失速してゆくが
この巻の「サトラレに向かない職業」は確実に泣ける。
必見!
2019/04/13 22:38
今後の展開に不安が
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:黒豆 - この投稿者のレビュー一覧を見る
1巻はけっこうコメディタッチだったり、感動する話があったのですが、この巻は、サトラレを取り巻く様々な問題が紹介されています。
深刻な話もあり、今後の展開に大きく絡んできそうです。
2019/04/13 22:25
設定がすばらしい
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:黒豆 - この投稿者のレビュー一覧を見る
考えていることが周りに筒抜けになってしまう病気「サトラレ」の人々をめぐる物語。
人の心を読めてしまう超能力者というSFモノは多いが、この作品はその逆。
設定からして面白いのですが、人間ドラマとしても色々と考えられる作品です。