- みんなの評価
13件
テロール教授の怪しい授業
著者 カルロ・ゼン(原作) , 石田点(著)
泣く子も黙るローレンツ・ゼミには、今年もそうとは知らない学生たちが集まっている。「あなたたちはテロリスト予備軍です。」予想だにしない一言に愕然とする生徒たち。脱落=テロリスト認定。恐ろしすぎる授業が始まる――。そもそもテロリズムとは何か? 日常に潜むテロの根っことは? 今までメディアで語られてきたテロ論は全部ウソ。テロ教授が教える、知るのは怖い、知らないのはもっと怖い「テロとカルト」の真実。
テロール教授の怪しい授業(4)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2021/05/23 18:02
身近な問題を考えさせられる
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:けいちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
今回は、高齢者のネトウヨ化やネットワークビジネスなど、身近な問題にスポットを当てています。
世の中には分かりやすい「悪」はほとんどなく、「悪」の道に誘う本人は善意の行動であったり、問題も解決策も巧妙に分かりにくくされています。
そんな、分かりにくいことを考えるきっかけになる漫画です。
2019/01/09 13:34
10代の人の目に触れてほしい作品
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:FlowerboyT - この投稿者のレビュー一覧を見る
大学入学後のピッカピカの1年生の主人公が恒例行事であるサークルのビラ配りに参加して新天地で新しい自分を受け入れてくれる場所を選ぼうと意気づいていると、怪しい勧誘に会ってしまう。
そこで助けてくれた人がテロール教授だったのだ。
主人公はこのことをきっかけにテロール教授のゼミに参加することを決めて教室に入ると…
そこには異様な光景と雰囲気で主人公が想像したキラキラした大学生活ではなかったのだった…
2021/04/08 16:23
テロール教授の怪しい授業
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イ! - この投稿者のレビュー一覧を見る
題名を見て引き込まれたが,実際読んでみてとても面白かった.ただ面白いだけではなくて,実際にタメになるようなことが書いてある.