- みんなの評価
512件
宇宙兄弟
著者 小山宙哉(著)
2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2025年5月8日】宇宙兄弟(1)
閲覧期限:2025/05/08 23:59
宇宙兄弟(44)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
宇宙兄弟 4 (モーニングKC)
2009/02/05 10:41
ここにいたんだね。
10人中、9人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぱせりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
子供の頃、ものすごく好きなものがあって、でも友達はなかなか理解してくれなくて孤独を味わった経験はありませんか?
私はあります。
他のものはとても気のあう友達でも、そのことだけは一緒には楽しめなかった。
他人は自分ではないということをダイレクトに思い知らせるための大事な儀式のひとつなのでしょうが、そのうち私は一番大事なことは誰かと共有しようとすることをやめてしまいました。
主人公の六太もおそらくそうだったのだと思います。
けれど六太は夢の実現過程において当時心の底から欲していた仲間に出会えます。
好きなことを共有し合いさらにふくらませて楽しめる仲間と。
それは「ここにいたんだね」という驚きと喜びだったでしょう。
好きなことを好きでい続け、求め続けていた者だけが出会える仲間かもしれません。
そんな仲間とめぐり合えたというのに、試験の最終日はやってきます。
選抜試験ですから、誰かは確実に落ちてしまう。
けれど、仲間として語りあった楽しさの記憶はずっと残るはずです。
きっと誰が選ばれても喜べるはずです。
宇宙兄弟 25 (モーニングKC)
2015/03/01 23:53
むっちゃん、遂に
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:源蔵 - この投稿者のレビュー一覧を見る
一つのクライマックスと言っていい巻です。
頑張ってきたからこそ、関わってきた人々といい関係を作ってきたからこそ、の打ち上げシーン。オジーの言葉と、打ち上げの時のお母さん、特に良かった。
一区切りという感じですが、月でのミッションはうまく行くのか?
ヒビトとは月で会えるのか?
せりかちゃんとの進展はあるのか?
今後も楽しみです。
2012/07/07 21:23
勇気がでる!
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kengo - この投稿者のレビュー一覧を見る
宇宙飛行士を目指すっていう一般人には全く関係ない話だけど、自分の夢、目標に向かって頑張るということ、周りの人の存在、そんなことを再認識させてくれるマンガだと思う。悩んでいるとき、落ち込んでいるとき勇気がもらえる。
あとところどころ挟んでくる笑いのポイントは秀逸だと思う。何度電車の中でやられそうになったことか…