- みんなの評価
13件
岡崎に捧ぐ
著者 山本さほ
2014年にWEB上で公開され始められるや、各界著名人の称賛を浴びるなど瞬く間に話題を呼び、短期でページ1000万ビューを記録した人気エッセイ漫画がついに単行本化!!
作者・山本さほさんが、実際の幼馴染み・岡崎さんとのちょっと特殊な友情を描いた“超プライベート”なふたりの歴史。
出会いは小学生時代の1990年代。スーパーファミコン、たまごっち、プレイステーション……懐かしいたくさんのゲームやおもちゃ、笑いと涙のエピソードが、私たちみんなが持つ普遍的な記憶を呼び起こします!
「新しい世代の『ちびまる子ちゃん』」だと評す人もいる注目作、ぜひご一読ください!!
岡崎に捧ぐ 5
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2017/10/12 22:36
90年代版ちびまる子ちゃん
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ま - この投稿者のレビュー一覧を見る
90年代ちびまる子ちゃんみたいな感じで読んでます。
私は引っ越しが多かったので長く付き合っている友達が少ないので少しうらやましい・・・
2021/12/31 22:32
岡崎さんと再会するも…
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はらみ79 - この投稿者のレビュー一覧を見る
岡崎さんと再会して、前のように楽しく青春を過ごす作者の様子に、小中学校時代のような楽しさがまた復活するのか…と思いきや、岡崎さんは恋人のプロポーズを受け入れていて…という話。
知らないうちに作者が岡崎さんのの一番ではなくなっていたことに気付くのが切ないです。
でも大好きで、何度も何度も読み返しました。
2021/12/31 22:26
岡崎さんと離れ離れに
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はらみ79 - この投稿者のレビュー一覧を見る
岡崎さんと別の学校になり、初めて離れ離れの学生生活を送ることになった筆者が寂しそうで、ずっと子供のままでは居られないんだなぁと思って切なくなります。
無理して周りに合わせる作者の姿に、学生時代は友達なんてどこに行ってももできる、考えそうだけど、親友と言える友人の出会いはそうそう転がってないよなぁ…と思いました