- みんなの評価
24件
クロスゲーム
著者 あだち充
幼なじみは四姉妹!? スポーツ用品店の息子・樹多村光と、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の娘たちが繰り広げる、爽やかで少しせつない青春野球ストーリー!!
樹多村光が野球に目覚めた小学5年生の夏…それは、決して忘れることの出来ない長く暑い夏だった。大反響の「第一部:若葉の季節」を完全収録した第1集
クロスゲーム 17
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
クロスゲーム 1 (少年サンデーコミックス)
2005/09/05 13:36
待望の最新作は、やっぱり、野球ストーリーで、最高!
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:フクちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
待ちに待った、野球ストーリです。テレビドラマになった、「H2」、映画の「タッチ」と、今また、ブームが来てますね。作者の大ファンの私は、最新作を期待して、待ってましたよ。
野球ストーリーといっても、野球部とかの話ではないから、誰でも気軽に読めて、おもしろいです。いつもながら、周りの家族が、仲良くて、うらやましいです。1巻を読み終えて、すでに涙してしまいました。
クロスゲーム 2 (少年サンデーコミックス)
2007/10/07 02:04
揃えたくなる漫画
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぱんだダッシュ - この投稿者のレビュー一覧を見る
タッチです。
これが第一印象。
凝縮タッチ、キャラ入れ替え版
これが今の印象。
タッチは正直、最初の10巻くらいはダラダラしていて、たっちゃんは野球をやらないし
ちょっと、いやかなりダレ気味です。
あれが面白くなるのはかっちゃんが死んで、たっちゃんが野球をやり始めて
どんどん上達し
甲子園がいよいよ目前になってくる、ってな時期にかけてです。そこらへんがもう
素晴らしいマックス。
このクロスゲームはタッチのかっちゃん死までを、たった1巻でやっちゃいました。
そして、死んだのはかっちゃん女版みたいな、優秀で奇麗で自慢のお姉さん。
ま、それが子供時代で、そこから残された子供たちが
お姉さんの事を思いつつ成長していくわけです。
これは1巻2巻あたりの頃はそんなに人気がなかったように記憶してるんですが
今は大人気ですよね。すごく理解できるんです、それ。
この漫画は一気読みしてほしい。あだち充さんの漫画はとにかく背景や間が多くて
あまり進展がなくテンポが遅い。1冊のセリフも少なめなので
あっというまに読めてしまう。
これは一気読みにとても適してるんですよね。
クロスゲームも6巻くらいからぐんぐん面白くなります。
主人公の男の子はたっちゃんとH2のヒロを混ぜて、ちょっとのんきにした感じの男の子。
いや、あまり変わらないかも…。でもあだち作品の中では一番好きな男の子です。
そして相手の女の子が、タッチだと新田由香みたいなツンデレといいますか。
朝倉南とは正反対のキャラで、しかも女の子なのに野球をやります。
これが今までとは違う新しい試み。
この二人のやりとりや、生活感がすごく好き。
やっぱり幼なじみを書かせたら
この作者の右に出る者はいない!
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2021年8月24日】クロスゲーム 2
2021/08/09 15:05
赤石くん
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ボリス - この投稿者のレビュー一覧を見る
中学3年生。赤石くん以外は野球から離れているけどトレーニングは欠かさないコウ。高校からが楽しみ。
表情の変化に乏しい絵柄なのに、なんか伝わってくる。赤石くんとコウの青葉に対する気持ちに泣ける。