- みんなの評価
67件
Paradise Kiss
著者 矢沢あい (著)
塾と学校の往復だけだった受験生の紫(ゆかり)が、はじめて足を踏みこんだ場所はパラダイス!? あの「矢澤芸術学院」とアトリエを舞台に繰り広げられる、恋とミシンとステージのハッピーストーリー。2011年、待望の実写映画化!
Paradise Kiss5
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
Paradise kiss 5
2003/08/24 18:00
切ない岐路。
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:オレンジマリー - この投稿者のレビュー一覧を見る
まさかの結末です! 予想していない結果に…。
(パラキスは表紙も素晴らしいのに、表示していないなんて口惜しいです)
パラキスは、みんながみんな夢を一心に追っていて、こっちが羨望の眼差しを向けてしまいます。服飾デザイナー、パタンナー。かっこいいです。
ジョージの完璧主義ぶり、天上天下唯我独尊、自信家、そして意外にも寂しがり屋。随分と楽しませていただきました、彼の言動には。
ジョージと紫が選択した道は、もう交わることがないけれど、きっと良い友人関係を築き上げていくことでしょう。個人的には徳森くんが好きなので、彼の恋を応援していました。こんなふうに仲間として、何かを成し遂げることって素敵です。もし、パラキスがブランドとして世に名を知られた結果になっていたら、私は本書をこんなに大切にすることはなかった。成功するってことは本当に難儀なことだと思うから。
心から好いていても、それだけでは成り立たないことってあるんだと思う。パラキスは、夢を自分の目的地として日々努力していく苦難、前向きな姿勢、そして挫折を見せてくれる。と同時に切ない恋愛模様を矢沢さんらしく、心の中心を揺さぶるような想いを見せてくれる。ジョージの紫へのプレゼントはかっこ良過ぎます。
最終的にはハッピーエンドで、清々しい気持ちで本を閉じた。矢沢さんのファンは一生やめません。心の栄養ですから。やっぱり矢沢さんには夢を真剣に追っている人物を、描いて欲しい。こういう感動を与えてくれる漫画は、矢沢さんならではです。やってくれたな、と思いました。ありがとうございました、と伝えたいです。
Paradise kiss 1
2002/06/18 22:01
「天使なんかじゃない」の続編
7人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:麻衣 - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者の名作、「天使なんかじゃない」の続編に当たる作品。
とても有名な作品なので、大勢いるファンのかたがたはむろんご一読されていることと思う。もしも前作のファンのかたで、本作の存在を知らなかったかたや、「別に読まなくてもいいや」と未読のままになっているかたは、いますぐにでも読んでいただきたい。
大判コミックスのため、天使なんかじゃないが発行されていたりぼんマスコットコミックスより少々割高になるけれど、本作には本作の、独自の魅力があります。
Paradise kiss 5
2003/09/15 22:18
予想を反する結末…
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:トン吉 - この投稿者のレビュー一覧を見る
最後の最後でこういう結末になるなんて思いもよらなかったです…。
最終巻の表紙を飾るだけあって、この巻はイザベラが光ってますっ!!
矢沢あい先生の作品の中でナンバーワンの作品と言えちゃうくらい最高です!