新 あした天気になあれ
【電子版のご注意事項】
※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。
※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。
※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。?
あの「チャーシューメーン!」が帰ってきた!ゴルフ漫画の金字塔の続編が待望の単行本化第1弾!
舞台は前作終了から26年後の現在。
主人公・向太陽は、すでにゴルフ界から身を引き、実家の定食屋を営む日々。
いつもの朝の仕入れに向かう太陽の元に、突然、師匠・竜谷の訃報が舞い込む。
ここから物語は動き出す――。
ゴルフファンのみならず「チャーシューメーン!」のフレーズは、
多くの方が知るところ。太陽はなぜクラブを置いたのか?
かつてのライバルたちの今は? ※
1~8話まで収録しています。単話売りと重複しないようご注意ください。
信田 朋嗣(のぶたともじ):岐阜県出身。大手出版社の編集部を経て、20代で独立。
漫画原作、小説、絵本などを中心として、
紙媒体からWeb媒体までさまざまなニーズに合わせたコンテンツ制作を手がける。
最近の主な原作家としての活動は、「新女苦道伝 れい」(画・叶精作/『COMIC魂』)、
「猫が僕に教えてくれたコト」(画・矢尾なおや/『COMICO PLUS』)、
『新あした天気になあれ」(画・政岡としや/『ALBA』)、
「会社をやめて馬主やります! 」(画・栗元健太郎/咲/『FOD』)など。
また、プロデュース活動としては、『永遠物語』(朝日小学生新聞)、
『胸キュンスカッと コミカライズ』、『恋仲コミカライズ』(フジテレビオンデマンド)、
『つもりやもり』(NHK出版)など。
政岡 としや(まさおかとしや):1947年大阪生まれ。
1966年にちばてつやのアシスタントとして漫画の世界に入る。
1969年にデビュー。1977年に『ダボシャツの天』が大ヒット。
同作は、ピラニア軍団の川谷拓三主演で映画化もされた。
時代劇漫画とゴルフ漫画で活躍をしており、現在は『COMIC魂』で「伝家の宝刀・銀次郎」、
『ALBA』でかつての師匠・ちばてつやの代表作の続編『新あした天気になあれ』(原作・信田朋嗣)を連載中。
ちばてつや:1939年東京生まれ。
1956年に貸本作品でプロデビュー。以降、高校に通いながら貸本の執筆を続ける。
1958年に少女漫画誌にて『ママのバイオリン』『オデット城のにじ』で2誌2作品同時に雑誌連載を開始。
1961年に『ちかいの魔球』で週刊少年誌で初めて連載をスタートさせ、その幅を広げた。
その後『1・2・3と4・5・ロク』などで第3回講談社児童まんが賞」を受賞すると、ヒット作を連発。
1965年に発表した『ハリスの旋風』がアニメ化された。
1968年に『あしたのジョー』を発表。同作は社会現象になるまでの爆発的ヒット作となり、『少年マガジン』の発行部数を飛躍的に伸ばした。
その後、相撲漫画『のたり松太郎』(1973年・ビッグコミック/小学館)、
ゴルフ漫画『あした天気になあれ』(1981年・少年マガジン/講談社)などのロングランヒット作を発表。
1980年には、これまでの功績が称えられ、講談社が主催する『ちばてつや賞』が設立された。
2005年紫綬褒章を受賞。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
評価内訳
- 星 5 (0件)
- 星 4 (0件)
- 星 3 (0件)
- 星 2 (0件)
- 星 1 (0件)