- みんなの評価
4件
続・革命の日
著者 つだみきよ (著)
フツーの男から人気No.1の美少女に転身してしまった高校生・恵のもとに、我こそはと彼氏候補に名乗りを上げる元、悪友たち。だがそんな彼らに強力なライバルが出現! 陰で糸をひくのは策士・真琴……。描き下ろしの後日談も収録した「革命の日」続篇、ついに登場!
続・革命の日
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
革命の日 続 (Wings comics)
2001/08/27 20:55
恵の受難は続いていた。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kaede - この投稿者のレビュー一覧を見る
前作、「革命の日」で、男の子として生活してきたはずの恵が女の子だったことが判明するというショッキングな出来事があり、それなりにオチがついたと思っていたお話しの続編。
———恵の受難は続いていた。
今回もモテまくりの恵。だが本人は前作中河に襲われて以来、すっかりトラウマになってしまい、男という存在におびえてしまう。おまけに、今までダチだと思っていた仲間からオンナを見る目で見られ二重にうんざりした恵は逃げ回り、女友達の麻琴の元へ避難する。そこで出会った真琴ズ弟の実琴くん。
男子校で「実琴ちゃん」呼ばわりされて、身の危険をヒシヒシと感じるような、男を感じさせないキャラに、すっかり以前の自分を重ねて気を許してしまう恵。それはまるで弟を思う感情に似ていたはずだったけれど…。
意外のような、来るべくして登場したような実琴の存在。(受)体質?な実琴がとてもおもしろくて、思わず一緒になってからかいたくなったりグリグリしてあげたくなるお話。
2015/05/09 10:39
ドタバタギャク再来
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぶーにゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
ホルモン治療の成果かめぐみが少し女っぽくなっている。
初めは少しお話がモタモタしている感じがあるけれど実琴が登場してからはおもしろくなった。まさかめぐみにカレシができるとは想像していなかった。しかも「プリンセス プリンセス」の実琴くん?えー、うれしすぎる!外の作品とリンクしているとなんか嬉しかったりします。
革命の日 続 (Wings comics)
2002/05/11 11:25
革命の日、それから
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:smile - この投稿者のレビュー一覧を見る
ある日突然、オトコからオンナへと変わってしまった恵(昔はケイ、今はメグミ)。ドタバタで勢いのあった1巻がとても面白く、続編も楽しみに読んでみたのだが… 正直、ちょっぴりあっけない印象だった。かつて親友、いまストーカーという「下克上カルテット」達でも、親友兼フォロー役でもある麻琴でもなく、恵が選んだその人は…。意外性があり、かつナットクもいく新キャラの存在自体は良かったのだが、「元オトコ」である恵がわりとアッサリ「彼氏」を作ってしまうあたりが味気なくて残念。ホルモン治療等もほどこしているはずなのだから、その辺りの違和感や葛藤なんかも表現して欲しかった… と思ってしまった。
とはいえ、やはり前作同様キャラクターは魅力的だし、新キャラ実琴もかわいらしくて好感が持てる。結果的に、やはりオススメのシリーズであることに変わりはない。ぜひご一読を。