- みんなの評価
8件
食い詰め傭兵の幻想奇譚
世話になっていた傭兵団が壊滅した。生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先の街で生計を立てるため、冒険者になるという道を選択する。だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうにない。そんな途方に暮れたロレンに話しかけてきたのは、一つの冒険者パーティで――。これは、初心者冒険者に転職することになった、凄腕の元傭兵の冒険譚である。 HJコミックス1月の新刊は、大人気ライトノベル「食い詰め傭兵の幻想奇譚」のコミックス第1巻になります。「小説家になろう」で9000万PVを突破した超人気王道ファンタジーを、新進気鋭の作家・池宮アレアがコミカライズ。池宮アレアは、精緻で鮮やかな世界観描写と、柔らかであたたかな女性キャラに定評があり、他社のノベルスでも多数の表紙イラストを手掛けている。また今作では、迫力のモンスターや、ケレンミあふれるバトルシーンを描き、無料Webコミックサイト「ニコニコ静画」で高く評価。コミックス発売前ながら、9万もの読者にお気に入り登録されている。
【電子版限定特典付き】食い詰め傭兵の幻想奇譚(4)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2022/12/28 18:57
楽しみにしているので刊行ペースアップを
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:けろ - この投稿者のレビュー一覧を見る
原作未読。
この巻は超テンプレ展開使っての登場人物紹介。
画力は高く、次巻以降は話もオリジナル展開で進むので主人公・ヒロインが気に入ったならぜひ買い続けて欲しい。
ただし、刊行ペースは超絶スロー(1冊1年~1年9ヵ月)
食い詰め傭兵の幻想奇譚 3 (HJコミックス)
2024/01/07 03:10
ゴブリン、ゴブリン、またゴブリン
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:オタッケン伯爵 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ゴブリンが、ゴブリンとして強化され、培養・増殖される悪夢の施設。
迷宮脱出のため、施設を丸ごと停止させようとするが、魔法で防御された制御装置は停止命令を拒絶し、暴走を始める。
まぁ、この程度の不運では、ロレンとラピスの発想と行動力を止められないけどw
食い詰め傭兵の幻想奇譚 2 (ホビージャパンコミックス)
2024/01/07 02:52
偶然に継ぐ偶然wそれも必然
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:オタッケン伯爵 - この投稿者のレビュー一覧を見る
壊滅した銅級パーティを後に、何とかロレンとラピスの二人は危機を回避。
迷宮の先に漏れる光を目指し、ダンジョンの壁を破壊して脱出するが、全く違う別のダンジョンwに入り込む。
そこで出会った銀級のパーティに合流。しかし、彼らも落とし穴のトラップで帰り道を見失っていた。力を合わせて、新たなダンジョンからの脱出を目指す。
不運尽きないな。それを毎回くぐり抜けるのは、実は幸運? それとも実力?