- みんなの評価
601件
呪術廻戦
著者 芥見下々(著者)
類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
【期間限定無料配信】呪術廻戦 1
閲覧期限:2025/05/07 23:59
呪術廻戦 30
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2018/11/29 23:33
呪い=人間から流れ出た負の感情
10人中、10人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:46 - この投稿者のレビュー一覧を見る
本作では「呪い」を「人間から流れ出た負の感情」と定義しています。
呪いは呪いでしか祓えない…という作中の言葉にもあるように、この物語は人間の持つ負の感情の存在を否定しません。
ともすればB級ホラー的な安っぽさを想起しがちな題材ですが、人間の心が根幹であるとすることで、リアリティと物語の深みを与えているのが上手いと思いました。
1・2巻収録部分を読んでいたときは「読みやすいしなんとなく好きだな」くらいの感覚だったのですが、ジャンプ本誌の3・4巻収録相当部分あたりで刺さる台詞が多く、作者の手腕による容赦のない展開に翻弄されて、転がり落ちるように惹きこまれていきました。
今では週刊で追いかけるのがとても楽しい作品のひとつです。
少年誌らしい熱量と明るさを交えつつ、光が強ければ影が濃くなって行くような絶妙なバランスとテンポのよい物語に、ジェットコースターのような面白さを感じています。
単行本描き下ろしは、巻末1p漫画、カバー裏、主要キャラのラフ&プロフィール+α
電子版もExtraPages(折り返し、背表紙、カバー裏)収録の安心仕様です。
2018/10/21 17:18
面白い
8人中、8人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:のきなみ - この投稿者のレビュー一覧を見る
正直、一話目を読んだときは何か地味だな~と思ってあまり意識に残らなかったのですが6話あたりから一気に面白くなりました。
作者さんは新人とは思えないほど練った話を作る方だなぁ~と思います。
ジャンプのように1話からリアルタイムでアンケ評価されるシステムの中でよくこの話の構成を持って来たなとその度胸にびっくりです。
2021/10/04 12:58
この一冊に凝縮
6人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:エフタク - この投稿者のレビュー一覧を見る
パンダのこと、ゼンイン家のあれやこれや。スッキリ解決の巻ですね。姉妹ってまた、兄弟とはまた違って良いですねー。素敵な表現でした