- みんなの評価
2件
常春荘へようこそ
著者 如月群真
『COMIC X-EROS』の首領・如月群真のワニ初単行本!
露天風呂と管理人さんのアソコが共用のアパート「常春荘」でナカダシェアライフを謳歌する共遊短編集です。
自室で、台所で、リビングで―至る所で至っちゃうチ○コミュニケーション大作に加え、『COMIC X-EROS』掲載の学艶読切を収録した堂々の230ページ。
発射回数、発射量ともに群をヌく1冊です。
この商品はオトナ向け商品です。
常春荘へようこそ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは


この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
常春荘へようこそ
2015/11/23 22:29
無自覚天然の性格でビッチな行いが多少は抑制される絶妙な按配
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:DSK - この投稿者のレビュー一覧を見る
「良い娘だけどビッチ」ではなく「ビッチではない良い娘」だけで描けないものかと本音では思ってしまうところだが、これはもぅ作者の好みというか拘りなのであろうと推察するしかあるまい。こうした要素を盛り込みつつ素敵過ぎる作画で素敵にいやらしい作品が生まれている訳で、フツーでは何だか物足りない、面白くないと考えているのであろう作者の趣向が変にエスカレートしないことを祈るばかりである。
そんなギリギリのところで読み手をモヤモヤっとさせつつ引き込む。つまり、見たくないけど覗き見してみたくなるような心持ちにさせているならば本作は成功なのだと思う。
確かに一読した限りでは「なんでかなぁ〜?」と感じるヒロイン(姉)の設定とは思うが、読み返すと、つまり慣れるとこれが相当にいやらしく写る。妹や後輩は主人公専用としていたり、最後の場面では男女の立場が入れ替わることでクッションも用意されているとの見方もできよう。その意味ではいろいろと考えられた設定なのでは?とも思えてくる。
それでもやはり、ルールを破って迫ってくる主人公を拒めなかったり、それで屋内外でこっそり睦んでいたり、あるいは他の住人と交わりながらも妹との距離をどんどん縮めていく主人公が気になったりしている姉のいじらしさをよりピュアな方向で特化すれば良いのに……と思ってしまうことも否めず、何とも悩ましいところである。

実施中のおすすめキャンペーン

