- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2013/09/27
- 出版社: 講談社
- ISBN:978-4-06-218653-7
スタートアップ・バイブル シリコンバレー流・ベンチャー企業のつくりかた
■「日本人向けに書かれた『教科書』。この本から、はじめよう」――三木谷浩史(楽天株式会社代表取締役会長兼社長)■「どうやって世界で戦える会社をつくるか。世界標準の起業の方...
スタートアップ・バイブル シリコンバレー流・ベンチャー企業のつくりかた
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
■「日本人向けに書かれた『教科書』。この本から、はじめよう」――三木谷浩史(楽天株式会社代表取締役会長兼社長)■「どうやって世界で戦える会社をつくるか。世界標準の起業の方法が詰まった一冊だ」――岩瀬大輔(ライフネット生命保険代表取締役社長兼COO)■世界基準はこれだ。世界の豊富な実例で、チーム・プロダクトの作り方から特許、資金調達まですべてを盛り込んだ一冊!
目次
- はじめに
- 0 イントロダクション
- 1 チームの作り方
- 1‐1 チームこそ最大の財産
- 1‐2 組織構成
- 1‐3 メンバー構成
- 1‐4 フェーズごとのチームの拡大
- 1‐5 人材雇用でチームを強化
- 2 プロダクトの作り方
- 2‐1 マーケット調査
著者紹介
アニス・ウッザマン (著)
- 略歴
- 東京都立大学(現・首都大学東京)工学部情報通信学科にて博士を取得。ベンチャー・キャピタル「Fenox Venture Capital」共同代表パートナー&CEO。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む