- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2013/12/03
- 出版社: NTT出版
- ISBN:978-4-7571-0284-2
CMCで変わる組織コミュニケーション : 企業内SNSの実践から学ぶ
著者 山本修一郎 (著)
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使...
CMCで変わる組織コミュニケーション : 企業内SNSの実践から学ぶ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
社内ブログやSNSなど、コンピュータを介したコミュニケーション(CMC)が企業や団体に導入され、活用され始めているなか、それら新技術の効果をいかに分析していくべきか。その方法論を実践に基づき提示する、実務家に役立つ研究書。
目次
- 刊行によせて
- まえがき
- 本書の構成
- 第I部 理論編(第1章 CMCで変わるコミュニケーション
- 第2章 CMCコミュニケーションの様相
- 第3章 CMCがつなぐ社会関係資本)
- 第II部 実践編(第4章 CMCが支える組織変革
- 第5章 CMCで深化する知識経営
- 第6章 CMCが進める協調学習
- 第7章 CMCのオペレーション)
著者紹介
山本修一郎 (著)
- 略歴
- 名古屋大学大学院工学研究科情報工学専攻修了。同大学情報連携統括本部情報戦略室教授。博士(工学)。ソフトウェア工学、要求工学、ICカードプラットフォーム等の研究に従事。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む