鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー
著者 著者:桝田 省治 , イラスト:佐嶋 真実
久遠久はと幼馴染みの桂木駒子は高校の修学旅行で京都に向かった。しかし、京都で駒子の従姉妹が妖怪にさらわれ、駒子の先祖である陰陽師・夜鳥子がふたたび姿を現す。駒子や幼なじみ...
鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
久遠久はと幼馴染みの桂木駒子は高校の修学旅行で京都に向かった。しかし、京都で駒子の従姉妹が妖怪にさらわれ、駒子の先祖である陰陽師・夜鳥子がふたたび姿を現す。駒子や幼なじみの久遠たちは、夜鳥子とともに無事鬼たちを倒し、従姉妹を救出できるのか!? 鬼才のゲームプロデューサー・桝田省治氏が書き下ろす学園退魔ファンタジーシリーズ第2弾!!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
「早く、早く、早く、私を食べて〜!」
2007/02/27 22:18
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:成瀬 洋一郎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
美少女スプリンター、桂木駒子とその幼なじみ久遠久は新幹線の車中にあった。修学旅行で京都へ向かうところだったのだ。グループ行動で一緒に京都観光をするのは、知性派委員長の三ツ橋初美に、口から先に生まれてきたようなお調子者の荒木乱雅。久遠は、駒子の従姉で京都在住の陽に懸想している荒木とタッグを組んで、なんとか旅行中に駒子との仲を進展させたいと願っていた。ところが突然、駒子の様子が変わるやぽそりとつぶやいた。「夜鳥子が来た」と。
実は駒子には秘密があった。時として、遠い先祖である女陰陽師に取り憑かれることがあるのだ。そしてそれは陰陽師、鬼切り夜鳥子が滅するべき鬼が出現するとき。夜鳥子出現の証しは、駒子の全身に浮き上がる何体もの妖怪の入れ墨。それこそ夜鳥子が使役する式神たちであった。
楽しい修学旅行はいったいどうなるのだろうか!?
『天外魔境II』『俺の屍を越えてゆけ』などのゲームデザイナー・桝田省治による、セーラー服の陰陽師、鬼切り夜鳥子のシリーズ第2作です。けれども1作目を読んでいなくても楽しめる独立した作品になっていますし、前作の連作短編形式から一転して、イラストもたっぷりの430頁、読み応えたっぷりの長編です。
大蛇や大蜘蛛を式神として使うクールな夜鳥子。その夜鳥子に取り憑かれながらも、持ち前の正義感から損得考えずに突っ走る駒子。駒子にいつも振り回されながら、へいへいと縁の下の力持ちを務める幼なじみの久遠。この2人もしくは3人に、常軌を逸した動物好きの三ツ橋、一途に恋する少年荒木を加え、京の街で鬼退治をするという物語。5人の誰もが仲間のお荷物になることなく、それぞれの役割をきっちり演じて鬼退治に挑んでいく姿は痛快です。
カッコよく、ユーモラスで、ちょっぴりエッチで、読み終わった後にほろ苦い余韻とささやかな希望が残る、そんな話をしっかり読みたいという人にお勧めです。