電子書籍
ファーストクラスの心配り
著者 黒木安馬
たった1分で人間関係がよくなる。フライトタイム2万時間の元JAL国際線チーフパーサーが教えるプラスアルファの“おせっかい”。自己主張せず、相手のことを十分に知っていてもそ...
ファーストクラスの心配り
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ファーストクラスの心配り フライトタイム2万時間元JAL国際線チーフパーサーが教える
商品説明
たった1分で人間関係がよくなる。
フライトタイム2万時間の元JAL国際線チーフパーサーが教える
プラスアルファの“おせっかい”。
自己主張せず、相手のことを十分に知っていてもそれを相手に悟らせない、
「おもいやり」を基本とした日本人ならではのサービスが
「おもてなし」なのです──。
JAL国際線のチーフパーサーが30年間のフライトの中、
ファーストクラスのお客さまの対応で気づいた心を動かすサービスの極意とは?
ファーストクラスのおもてなしの精神と技術が身につく1冊。
目次
- 【目次より(抜粋)】
- ◆はじめに:言い方ひとつで“おもてなしの気持ちが伝わる!
- ◆第1章 感動を生み出すおもてなしの原点は、つねに“Only for You”である
- ・お客さまからグッド・コメントをいただくのは新人の客室乗務員が圧倒的に多い!?
- ◆第2章 ホスピタリティの達人は、つねに「1つ聞いて、1つ褒める」
- ・コミュニケーションの基本は共感・質問・復唱
- ・日本の美しい作法。お辞儀は先語後礼と目切りが大切。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む