電子書籍
マッキンゼー 現代の経営戦略 2014年新装版
著者 大前研一
■マッキンゼーコンサルタント大前研一氏が"経営戦略"を包括的にまとめた名著を新装刊マッキンゼー社がクライアント経営層を特別に招待し開催したセミナー「トップマネジメント・コ...
マッキンゼー 現代の経営戦略 2014年新装版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
■マッキンゼーコンサルタント大前研一氏が"経営戦略"を包括的にまとめた名著を新装刊
マッキンゼー社がクライアント経営層を特別に招待し開催したセミナー「トップマネジメント・コンファレンス(1978)」。セミナーでは当時35歳の大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが"経営"を6つの戦略手法から豊富な実例・図版を用いて解説し、セミナーはプレジデント社により『マッキンゼー 現代の経営戦略』として書籍化されました。
その後、長く経営書の名著として読み継がれ、<2014年新装版>として新装刊行したのが本書『現代の経営戦略 2014年新装版』です。
その戦略手法には、今なおライブな下記のキーワードを含んでおり、分かりやすいセミナー文調で書き起こされた本書は"経営"を広く学ぶための教科書としても有効です。
■新装にあたって
新装にあたり、書籍はデジタルリマスタリング。大きく以下2点を追加収録しています。
・図版はすべてリデザインし、電子書籍版ではより見やすいカラー図版でお読みいただけます(カラー対応デバイスの場合に限ります)。
・新装刊にあたって7,000字を超える著者インタビューを追加収録。今の大前研一氏が「コンサルティング」「経営」を語ります。
目次
- 著者特別インタビュー:『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』発行に寄せて
- 序章 新しい企業環境とその戦略的意味
- 第1章 PMS 製品・市場戦略の効果的立て方、考え方
- 第2章 PPM 戦略的経営計画の立案および実施の方法
- 第3章 PIP 抜本的収益性改善のための系統的アプローチ
- 第4章 OVA 競争力増加のための間接費削減法
- 第5章 SFM 効率的な販売戦略展開の方法
- 第6章 TPM 技術開発戦略の効率的管理
- 終章 戦略的組織とは?
関連キーワード
- EBPD36858
- SS220511all
- EBPD32627
- SS2209all
- SS2207all
- SS2110all
- SS2109all
- EBPD25253
- EBPD21049
- SS2012all
- SS2006business
- SS2006imp
- SS2006all
- EBPD17211
- blacksale2002
- blacksale2002biz
- EBPD14087
- SS1912business
- SS1912all
- SS1910business
- SS1910all
- cp10089
- 現代の経営戦略
- ビジネス・ブレイクスルー
- ビジネスブレイクスルー
- ビジネス・ブレークスルー
- ビジネスブレークスルー
- 戦略的思考
- マネジメント
- BBT
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む