電子書籍
セールスライティング・ハンドブック
著者 ロバート・W・ブライ , 南沢篤花 , 鬼塚俊宏
爆発的に「モノを売る」セールスコピーの極意を豊富な事例で紹介「この本を読んでコピーの出来がよくならないライターは、誰一人として知らない。---この私も含めて」 ---広...
セールスライティング・ハンドブック
セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方まで
商品説明
爆発的に「モノを売る」セールスコピーの極意を豊富な事例で紹介
「この本を読んでコピーの出来がよくならないライターは、誰一人として知らない。---この私も含めて」 ---広告の父、デイビット・オグルヴィ氏 推薦
本書は、「売る」ための文章を書くコピーライター(本書では「セールスライター」)向けのガイドブックです。日本でイメージされる、いわゆる広告系が主となる「コピーライター」向けの書ではなく、もう少し広い範囲での「広告ライター」「マーケティングライター」を対象としています。
セールスライティングとは?という話から始まり、媒体別のコピーの書き方、さらには仕事の取り方まで、幅広い分野をカバーし、セールスライターとして押さえておくべき基本事項を網羅し、原書のエッセンスを抽出した上で、さらに分かりやすい日本語事例を収録していることがポイントです。また、各種チェックリストなど、実用的なヒントが複数掲載されていることもウリです。
原書は、米国で1985 年に発売されてから現在まで、セールスライティング書籍としては異例のロングセラーとして君臨しています。最新版となる第3 版では、ウェブ系のSEO 対策なども収録されています。コピーライターはもちろん、ダイレクトメールや自社のウェブサイトでの商品販売など、「売る」ための文章を書く人には必携の1 冊
【原書タイトル】The Copywriter's Handbook Third Edition:A Step-By-Step Guide To Writing Copy That Sells
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
まさにハンドブック
2017/01/15 09:44
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みーやん - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書を一言で要約すると「読み手のベネフィットが明確なコピーを作れ」となります。
ですが、コピーを作る際のチェックリストなども充実していて、とても参考になります。
繰り返し読んで自分なりに習得していきたいと思いました。