- 販売開始日: 2015/07/03
- 出版社: 小学館
- レーベル: フラワーコミックスα
- ISBN:978-4-09-167033-5
STAYリバース 双子座の女
著者 西炯子
ふとしたきっかけで、美形双子の兄・坂本清雅の秘密を知ってしまった刈川エリ。趣味の洋裁を通じて親交を深めるふたりだが、刈川という理解者を得たのちも、清雅の心の奥にある想いが...
STAYリバース 双子座の女
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
ふとしたきっかけで、美形双子の兄・坂本清雅の秘密を知ってしまった刈川エリ。趣味の洋裁を通じて親交を深めるふたりだが、刈川という理解者を得たのちも、清雅の心の奥にある想いが満たされることはなかった。弟・涼雅の存在だけが、彼の心を解き放つ力をもっているようなのだが…。禁断の愛を問うトランス・トライアングル!
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
大人のためのおとぎ話
2004/07/10 14:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:名乃 - この投稿者のレビュー一覧を見る
STAYシリーズ第三弾。何だか第一弾の、それも第一話を彷彿とさせるなあ、と思ったのは果たして私だけかしら。アイデンティティーに問題を抱えた“少女”と、ごくごくフラットな、リベラルな視点で“彼女”達を見守る友人、刈川えりの物語。副題(?)の“STAYリバース”というのは、やはり“第一話アゲイン”の意味だろうか。双子達の魂の再生の物語、とした方が美しくはあるんだがなー…
友人はこれを“おとぎ話”と評していた。うん、私もそう思う。しかしこれは確信犯のおとぎ話だ。子供に夢を見せるための物語ではない。大人が現実を忘れるための、優しいおとぎ話。きっとうまくはいかないだろうけれど、彼らの行く末に光と、希望があるように、一緒に祈るための物語なのだ。
女と女の友情モノである、とわたしはいいたい。
2005/01/19 21:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:伊佐治祝 - この投稿者のレビュー一覧を見る
大手電器量販店の社長子息であり生徒会長でもある清雅(せいが)は、周囲からも信頼厚い優等生。だが、身体は男だが心は女である━━という秘密を、同級生の少女・エリに知られてしまう。女性用の服装に興味を持つ清雅は、エリから洋裁の手ほどきを受ける。エリの前では己をさらけ出すことが出来るようになっても、清雅の心はまだ満たされぬままだった。それは双子の弟・涼雅(りょうが)の存在が深く関わり…。
男の身体を持ちながら心は女であるということに、清雅は悩み続けている。そして、双子の弟・涼雅は兄に惹かれながらも最後の一歩が踏み出せず、周囲に当たることでやり過ごしていた。
エリは清雅の置かれている現状を把握し、いろいろアドバイスをしながらもその最終的判断は本人に任せている。他人にはどうしようもない領域、というのは実際にあり得るものだ。そこのところをちゃんとわきまえているエリという友人を得ることが出来たのは、清雅にとってとてもよいことではなかろうか?
例え相思相愛になったとしても、決して清雅や涼雅を取り巻く状況は優しいものではない。けれど、彼らは幾多の苦難を乗り越えていけるだろうと確信している。
シリーズ第3弾ではあるが、こちら1冊でも充分お読みいただけるだろう。