- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- 販売開始日: 2016/03/10
- 出版社: インプレス(NextPublishing)
- ISBN:978-4-8020-9061-2
読割 50
電子書籍
ゲーム開発が変わる!Google Cloud Platform 実践インフラ構築
著者 橋口剛 , 野下洋 , 芝尾幸一郎 , シリコンスタジオ株式会社 , 長谷川祐介
本書はゲームインフラエンジニア向けのGCP解説書です。AWS一本のインフラ構築からマルチクラウドへとニーズが変化していく中でゲーム業界でもGCPの検討は進みつつあります。...
ゲーム開発が変わる!Google Cloud Platform 実践インフラ構築
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
本書はゲームインフラエンジニア向けのGCP解説書です。AWS一本のインフラ構築からマルチクラウドへとニーズが変化していく中でゲーム業界でもGCPの検討は進みつつあります。コンソール系、アーケード系、モバイル系などそれぞれの分野で必要な情報を横断的な情報をまとめ、GCPの全体的な紹介から事例までをわかりやすく解説します。【執筆者:野下 洋、芝尾 幸一郎(株式会社Aiming)、野邉 宏一郎、岡田 正之、渡邊 宏樹(シリコンスタジオ株式会社)、長谷川 祐介(株式会社grasys)、橋口 剛】
目次
- 第1章 GCPの概要
- GCPのサービス概要/GCPの各サービスにおけるゲームインフラとしてのユースケース
- 第2章 GCPの特徴
- “The Datacenter as a Computer”/一般的なクラウドサービス、オンプレミスとの比較
- GCEのベンチマークとコスト比較
- 第3章 ゲームインフラとしてのGCP
- ゲームインフラの特徴/最近のトレンド/GCPのゲームでの活用/ゲームインフラとMSP
- 第4章 オンプレミスからGCPへ
- シリコンスタジオゲームフレームワークの概要/事例: 開発途中にGCPへ移行、運用中ゲームタイトルの移行、新規の運用予測
- 第5章 Aimingでのゲームサーバ構築事例
関連キーワード
- EBPD52474
- SS240101all
- SS231221all
- EBPD47137
- SS230811all
- EBPD42189
- EBPD36858
- SS220511all
- EBPD32627
- SS2303all
- SS2302all
- SS2112all
- EBPD28349
- SS2109all
- SS2108all
- EBPD25253
- SS210526all
- EBPD20978disc
- EBPD21049
- SS2012all
- EBPD20978
- 7sale2020biz
- 7sale2020
- SS2006business
- SS2006imp
- SS2006all
- EBPD17211
- bs200290ovr
- blacksale2002
- blacksale2002oth
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む