- 販売開始日: 2017/02/27
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-7741-8805-8
商品説明
(概要)
ウェブが「選ばれる理由」を作るにはどうすればよいでしょうか。それを考えることが,戦略を立てるということです。戦略保留のままウェブサイトを作っても成果が出ないことは明白です。ウェブサイトを作る前に,まずは「選ばれる理由」を作り上げましょう。その上でのウェブマーケティングです。しかし,ここで大きく2つの課題があります。どのようにして,戦略を立てるのか。次に,戦略を生かしたマーケティングとはどのように行うのか。本書では,まさにその2つの課題の解決方法を述べます。
(こんな方におすすめ)
・企業のウェブ担当者
・オンラインショップ経営者など
(目次)
第1章 戦略でマーケティングのすべてが変わる ……権成俊
第2章 調査・分析でお客様を知る,競合を知る ……村上佐央里
第3章 集めるから集まるへ──シンプルなSEOの考え方と,SEMを中心としたユーザーシナリオ分析 ……木村純
第4章 これからのリスティング広告──自動化とテストマーケティングの時代 ……鳴海拓也
第5章 戦略コンテンツとガイドコンテンツ ……春日井順子
第6章 売れるウェブデザインは戦略を映している……佐藤晶子・後藤裕美子
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
表層重視のデザイナーにおすすめ
2017/03/03 11:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:K.A - この投稿者のレビュー一覧を見る
有料セミナーで聞くような内容がふんだんに文字と図解に落とし込まれていて、非常に価値高い。特に戦略をどうデザインに落とし込むかについては、実例のB→Aが改札とともに挙げられていることからわかりやすい。この本自体がUXデザインを体現している。