電子書籍
値決めの心理作戦 儲かる一言 損する一言
著者 著:田中靖浩
「30%オフ」 vs 「1個買えば1個タダ」「サラダ大盛り無料」 vs 「麺大盛り無料」「10%引き」 vs 「100円均一」お客に「刺さる」のはどっち? そしてより「儲...
値決めの心理作戦 儲かる一言 損する一言
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
儲かる一言損する一言 値決めの心理作戦
商品説明
「30%オフ」 vs 「1個買えば1個タダ」
「サラダ大盛り無料」 vs 「麺大盛り無料」
「10%引き」 vs 「100円均一」
お客に「刺さる」のはどっち? そしてより「儲かる」のはどちら??
「デフレ脱却」のかけ声もどこへやら、世間は再び安売り競争に舞い戻ってきた感があります。
しかし、安易な安売りやお客の関心を引かない過剰サービスは、
確実に会社と現場の活力と時間、そしてお金を削り取ります。
そんないまの時代に欠かせないのが、
限界利益や損益分岐点といった「儲けについての数字の知識」と
アンカリングや損失回避といった「心理学」の組み合わせなのです。
本書は、たった一言でお客の心理を変え、儲けるための方法を伝授します。
ゴールは売り上げ拡大ではなく、あくまで「利益」。
クールな論理と意表をついた「ビジネス奇襲」で、稼ぐための知識が身につきます!
登場するのはすべて実例。
リアル店舗でもネットショップでも、
わずか数秒のメッセージで買う・買わないの意思決定がなされるいまこそ、
見逃せないヒントが満載です!
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
『儲かる一言損する一言』
2017/03/21 19:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
顧客の意表を突く「たった一言」によって心を動かし
ビジネスを成功に導いた事例を二択クイズ形式で36例紹介
コンビニの値下げキャンペーンに効果的なのは
「おにぎり10%引き」
「おにぎり100円均一」
テレビショッピングのメッセージは
「オペレーターがお待ちしています」
「話し中の場合はおかけ直しください」
紳士服店で高いスーツを選んでもらうには
「どんなお客さまがいらっしゃるのですか?」
「どんなお仕事をしらいらっしゃるのですか?」
著者は「笑いの取れる会計士」として多方面で活躍中