- 販売開始日: 2017/11/23
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-8222-5537-4
超日本製品論[SUPER JAPAN PRODUCT]
著者 木戸 良彦
世界中から顧客が殺到する「超日本製品」を作り上げるポイントを解説。外国人が日本に期待する「本当のこと」がわかるデータ満載。トップ1%の企業は知っているエクスクルーシヴな戦...
超日本製品論[SUPER JAPAN PRODUCT]
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
世界中から顧客が殺到する「超日本製品」を作り上げるポイントを解説。
外国人が日本に期待する「本当のこと」がわかるデータ満載。
トップ1%の企業は知っているエクスクルーシヴな戦術を伝授。
インバウンドや越境ECなどにかかわる担当者も必読。
訪日観光客が増え続け、リアルな日本を体験した外国人たちによって日本の魅力が世界に発信され、今まさに「スーパージャパン時代」が訪れようとしている。
その千載一遇のチャンスをものにするためには、従来の延長線上にはない、新しいグローバルマーケティングの視点を持つ必要がある。
本書は、新しいグローバルマーケティングの考え方を包括的かつ実戦的に解説します。
博報堂が独自に調査を続けてきた貴重なデータも大公開。
目次
- 第1章 日本人vs外国人vs訪日外国人
- グローバルマーケティングの基礎データ
- 生活意識/なりたい自分像/消費意識/情報意識
- 第2章 SUPER JAPAN PRODUCT
- 「品質」から「本質」へ
- 時代性と握手する/メード・イン・ジャパンの錯覚/世界に評価される日本製品のキーワード/日本人の精神性が宿る/SUPER JAPAN PRODUCTの例
- 第3章 SUPER JAPAN BRANDING
- 世界中で買ってもらえる「理由」をつくる
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む