電子書籍
ハーバード・ビジネス・レビュー[EIシリーズ] 共感力
著者 編:ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 , 訳:DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
共感力は、社内においても、対外的にもビジネスパーソンに欠かせないスキルとなっている。上司部下の関係、他部署とのコラボレーションなど、対話を通じたコミュニケーションの前提に...
ハーバード・ビジネス・レビュー[EIシリーズ] 共感力
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
共感力 (EIシリーズ)
商品説明
共感力は、社内においても、対外的にもビジネスパーソンに欠かせないスキルとなっている。上司部下の関係、他部署とのコラボレーションなど、対話を通じたコミュニケーションの前提に共感力は欠かせない。さらには、顧客対応、マーケティング、商品開発などにおいても、共感をベースとした戦略が重要視されている。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
業務遂行において求められる「共感力」について書かれた書です!
2018/11/25 11:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、現代の組織における業務遂行上欠かせないものとなってきている「共感力」について丁寧に解説された書です。従来と違い、現代の組織は上意下達という垂直型から対話を重視する水平型に変化してきています。しかし、水平型の対話を効果的に行うには、お互いの共感力が必要になってきます。この共感力とは、一体、どういうもので、どうすれば習得できるのでしょうか。本書は、こうしたことについて分かり易く説いた作品です。