電子書籍
モノ売る地方CM コト得るPR動画
著者 鷹野義昭
インパクトの強いCM 、長期スパンでブランドを印象付けていく心地良いイメージ醸成CM……そんなテレビCMは今では激減し、エッジに欠けた無難なCMが増える一方で、地方で展開...
モノ売る地方CM コト得るPR動画
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
モノ売る地方CMコト得るPR動画 日本中の心をつかむマーケティング戦略
商品説明
インパクトの強いCM 、長期スパンでブランドを印象付けていく心地良いイメージ醸成CM……そんなテレビCMは今では激減し、エッジに欠けた無難なCMが増える一方で、地方で展開するローカルCM やPR 動画は「記憶に残り、深く心に刻まれる」ものが急増。とはいえ、「勝てるCM・PR 動画」は一握りに過ぎず、失敗例も多数存在する。その分岐点はどこにあったのか、「確実にモノを売る、コトを伝える」ためには、どのように制作して仕掛けていけばよいのか――。本書では、制作現場担当者への徹底取材を重ね、「広告主や自治体の思い」、「制作サイドの戦略」、「第三者である専門家の分析」など、多角的な視点で「地方CM」と「PR動画」を徹底解剖。CM スポンサーとなる経営者はもちろん、企業や自治体の広告・広報担当者、広告制作関係のスタッフからテレビ局などのメディア関係者、マーケティングを学びたい学生、CM・動画ファン、ふだんCM や動画に触れている一般の視聴者まで、日本全国100の実例から楽しく学べる「マーケティングの基礎」と、“ アイディア満載” そして“ 自由奔放” な、日本が誇る地方CM・PR 動画の奥深い世界を紹介。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
わかりやすいマーケティングの入門書です!
2018/10/02 09:19
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、今、話題の地方のCMや動画PRについて分析、解説した書です。テレビやラジオにおけるCMはとてもインパクトがあることは周知の事実ですが、近年、そうした全国版のCMやPR動画を見ていると、心を打ち、印象付けるものは激減しているのが事実です。しかし、他方において地方版のCMや動画にはこうしたものが増えてきています。とは言っても、失敗に終わってしまうものも多数あることは事実です。こうした成功と失敗の境界はどこにあるのでしょうか。本書は、成功と失敗を区別する要因を徹底的に究明し、検証した書です。いわば、実例から見たマーケティングの入門書といえる書ではないかとおもいます。