電子書籍
顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する(Web担選書)
100以上のブランドで5,000件以上の顧客体験を分析してきた著者が、顧客体験を軸にしたマーケティングの実践方法を体系的に解説した初の書籍。商品やサービスなどのブランドが...
顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する(Web担選書)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する (Web担選書)
商品説明
100以上のブランドで5,000件以上の顧客体験を分析してきた著者が、顧客体験を軸にしたマーケティングの実践方法を体系的に解説した初の書籍。商品やサービスなどのブランドが顧客に価値として受け入れられるプロセスを「アクセプターモデル」として抽出。この原理原則に基づきながら、顧客の語りを「ナラティブ分析」で掘り下げ、データ化することで、ブランドが次に打つべき企画や施策のアイデアがデータドリブンな形で導き出せる。本書で仕組み化された方法を実践すれば、“天才”でなくても「売れる商品」を作れるようになる。
目次
- 表紙
- はじめに
- 目次
- 序章 顧客体験を「設計」するために
- 第1章 ブランドが「価値」として成立するプロセス
- 1-1 顧客体験とは何か
- 1-2 価値成立のプロセスを解き明かす「アクセプターモデル」
- 1-3 顧客体験をアクセプターモデルで読む
- COLUMN 01 再現性のある仕組みで持続的なマーケティング活動を――[寄稿]音部大輔(クー・マーケティング・カンパニー)
- 第2章 ナラティブによる顧客体験の観察とデータ化
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む