電子書籍
現代メディア・イベント論
日本とドイツの〈パブリック・ビューイング〉の受容経験、マスメディアとSNSが支える〈ロックフェス〉、ゲーセンを起源とする〈ゲーム実況〉という動画文化、日本製アニメのネット...
現代メディア・イベント論
税込
3,300
円
30pt
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
現代メディア・イベント論 パブリック・ビューイングからゲーム実況まで
税込
3,300
円
30pt
商品説明
日本とドイツの〈パブリック・ビューイング〉の受容経験、マスメディアとSNSが支える〈ロックフェス〉、ゲーセンを起源とする〈ゲーム実況〉という動画文化、日本製アニメのネット流通が生んだ中国の〈動漫祭〉、紙の冊子=〈ジン〉を交換しあう場づくりの哲学などを通じて、「メディア」と「イベント」の機制の変容を問う。
目次
- はじめに[飯田豊・立石祥子]
- 第一章 ネット社会におけるメディア・イベント研究の地平──その仮設性=エフェメラリティを手がかりに[飯田豊・立石祥子]
- 1 はじめに
- 2 日本におけるメディア・イベント研究の系譜
- 3 日本におけるメディア・イベント研究の視座
- 4 メディア・イベントの仮設性=エフェメラリティ
- 第二章 パブリック・ビューイング──メディア・イベントの再イベント化[立石祥子]
- 1 スクリーンへの熱狂
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む