- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2021/08/06
- 出版社: ビー・エヌ・エヌ
- ISBN:978-4-8025-1037-0
ロゴをデザインするということ。成功と失敗から伝える、君へのアドバイス ロゴデザイン・ラブ![改訂第2版]
著者 デイビッド・エイリー , 郷司陽子
ロゴデザインを仕事で始めようと思う人は、まずこれを読むことから始めましょう。(ブランディングデザイナー 西澤明洋)本書は、ロゴデザインをメインに、ブランド・アイデンティテ...
ロゴをデザインするということ。成功と失敗から伝える、君へのアドバイス ロゴデザイン・ラブ![改訂第2版]
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
ロゴデザインを仕事で始めようと思う人は、
まずこれを読むことから始めましょう。
(ブランディングデザイナー 西澤明洋)
本書は、ロゴデザインをメインに、ブランド・アイデンティティ制作の受注から完成までのプロセスにおいて知っておくべきポイントを、著者自身や著名デザイナーの多くのケーススタディを用いて紐解きます。一連のプロセスの中で、優れたロゴについてはもちろん、アイデアの出し方からクライアントと作業するためのヒント、さらには消耗しがちな情熱を絶やさない方法なども紹介した、デザイナー必読の一冊です。
※本書は2011年8月刊行の『ロゴデザイン・ラブ! 僕の失敗と成功、みんなの話からわかるブランド・アイデンティティのつくり方』に加筆修正を加えた改訂第2版となります。
目次
- Part 1 THE IMPORTANCE OF BRAND IDENTITY
- ブランド・アイデンティティの重要性
- Chapter 1 僕らは包囲されている
- Chapter 2 僕らが語るのはストーリーだ
- この署名のない製品は本物ではありません
- ロゴのない会社は顔のない人間と同じだ
- ミリオン単位の視線を捉える
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む