電子書籍
学校における場面緘黙への対応
著者 高木潤野
場面緘黙改善のゴールは「その人らしさを発揮できるようになること」学校を「子どもの力が発揮できる場所」に変えられるのは先生だけである。本書は、数多くの場面緘黙のケースと関わ...
学校における場面緘黙への対応
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
学校における場面緘黙への対応 合理的配慮から支援計画作成まで
商品説明
場面緘黙改善のゴールは「その人らしさを発揮できるようになること」
学校を「子どもの力が発揮できる場所」に変えられるのは先生だけである。本書は、数多くの場面緘黙のケースと関わってきた著者ならではの実践をもとに、学校でできる取り組みやアセスメントの視点を具体的に紹介する。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
学校を子どもの力が十分に発揮できる場所に変える!
2019/03/06 09:22
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、学校を子どもの力が充分に発揮できる場所に変えることを目指して、その方法やノウハウについて纏めた書です。同書の著者は、長年、場面緘黙のケースに関わってきた方で、その経験をもとに、学校でできる方法を事例を交えて、わかりやすく紹介されています。すべての子どもがよりよく学び、その力を存分に発揮できる場所に変えてみようと思われている現場の先生には絶好の一冊ではないでしょうか。