Amazon出店の王道 ~中小企業の新販路 その施策とアイデア
著者 著者:及川 謙一
(概要)◆Amazonに出品し、売上を上げるにはどうすればよいのか?◆出品&販売の基本から、売上拡大の必修テクニックまで◆ずっと使えるAmazon出品の「基本」が身に付く...
Amazon出店の王道 ~中小企業の新販路 その施策とアイデア
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
(概要)
◆Amazonに出品し、売上を上げるにはどうすればよいのか?
◆出品&販売の基本から、売上拡大の必修テクニックまで
◆ずっと使えるAmazon出品の「基本」が身に付く!
・「Amazonに出品したいけど何から手を付けていいのかわからない」
・「はじめてはみたものの、思ったより売れなくて困っている」
本書はそんな方々、特に中小企業の経営者やEC事業の担当者、個人事業主のために書かれました。
Amazon出店と一口に言っても、その内部で提供されるサービス数は膨大です。本書はそれら個々のサービスを逐一解説するのではなく、本当に必要なものだけを取り上げることで、「Amazonで売上を上げるにはどうすればよいのか?」というシンプルな問いに答えます。
<こんな人におすすめ>
・はじめてAmazonに出店/出品したいかた
・Amazonに出店/出品しているが、売上が伸び悩んでいるかた
<目次>
第1章 Amazon出店の基本
出店先としての、Amazonの魅力
Amazonの人気を支えるしくみ
Amazonに出品できる商品/できない商品
Amazon出品に向いている商品とは?
出品者視点で見るAmazonプラットフォーム
Amazonで、どうすればモノが売れるのか
出店&販売にかかる費用を知っておく
第2章 出品前に決めておくこと
Amazonの出品形態は「セラー」が基本
セラーアカウントの作成をはじめる
アカウント作成(1) 会社に関する情報を登録する
アカウント作成(2) 個人に関する情報を登録する
アカウント作成(3) Amazonによる認証を行う
セラーセントラル画面の見かた
発送方法の決めかた FBAと自社発送
第3章 Amazonに商品を出品する
Amazonに出品するための流れ
JANコードを取得するには?
JANコードなしで商品登録を進めるには?
未登録商品の新規出品時に考えること
未登録商品の出品(1) 商品登録の基本
未登録商品の出品(2) 商品名の付けかた
未登録商品の出品(3) キーワードの決めかた
未登録商品の出品(4) 3つの商品説明要素について
未登録商品の出品(5) 商品仕様の書きかた
未登録商品の出品(6) 商品説明の書きかた
未登録商品の出品(7) 商品画像のつくりかた
未登録商品の出品(8) 価格の決めかた
大量の商品を一括で登録するには?
異なるカテゴリー商品を一括登録するには?
相乗り出品時に考えること
相乗り出品の方法
第4章 FBA納品と自社発送の方法
FBA納品の流れ(1) FBAの利用登録
FBA納品の流れ(2) 商品の選択
FBA納品の流れ(3) 納品プランの作成
FBA納品の流れ(4) 商品へのラベル貼り
FBA納品の流れ(5) 商品の梱包&発送
自社発送の流れ(1) 注文の確認
自社発送の流れ(2) 納品書の印刷
自社発送の流れ(3) 商品の梱包&発送
第5章 売上拡大のための必修テクニック
基本の「き」 商品情報の見なおし
A+(エープラス)で商品ページを拡充
A+を魅力的につくるには?
バリエーション登録でユーザーの利便性を上げる
バリエーションをあとから増やすには?
ユーザーからの質問に回答する
Amazon Vineによるカスタマーレビューの獲得
値引きプロモーションで訴求力を高める
値引きプロモーションの設定方法
ブランド登録で自社ブランドを強化する
ブランドストアページを活用したブランディング
ブランドストアページへの集客
季節ごとのギフト需要にあわせた施策
ビジネスレポートを分析・活用する
レビュー依頼で出品者評価を獲得する
第6章 Amazon広告による商品露出の増やしかた
Amazon広告の目的と種類
広告の効果を最大化するには?
広告の予算の決めかた
広告管理のしくみを理解する
Amazon広告を出稿する(1) オートターゲティングの場合
Amazon広告を出稿する(2
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む