- 販売開始日: 2022/01/15
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-955022-2
電子書籍
月刊 国際商業 2022年02月号
著者 国際商業編集部
[特集]2022年業界展望●化粧品業界消費者納得の機能、付加価値商品開発が急務●日用品業界コロナが集約した三つの未来戦略を競い合う●通販化粧品業界好調市場で始まった異業種...
月刊 国際商業 2022年02月号
商品説明
[特集]2022年業界展望
●化粧品業界
消費者納得の機能、付加価値商品開発が急務
●日用品業界
コロナが集約した三つの未来戦略を競い合う
●通販化粧品業界
好調市場で始まった異業種企業とのマッチング
●サプリメント業界
健康意識の高まりを捉え企業林立で業界地図は一変
●ドラッグストア業界
デジタル、接客、PB開発で化粧品販売の主役に躍り出る
●百貨店業界
MDの見直しとEC強化で原点回帰のチャンスを得た
●中国化粧品日用品業界
新市場創出で消費鈍化の難局を乗り越える
[新春対談]
魚谷雅彦(資生堂代表取締役社長CEO)
×
小林弘幸(順天堂大学医学部附属 順天堂医院 総合診療科・病院管理学 教授)
心と体を整える「健康美」の提供でよりよい世界の実現に貢献
[新春トップインタビュー]
●化粧品メーカー
村上由泰(花王常務執行役員 カネボウ化粧品社長)
小林一俊(コーセー社長)
島田和幸(ファンケル社長)
小林章一(アルビオン社長)
小林琢磨(オルビス社長)
西田文彦(P&Gプレステージ合同会社執行役員事業代表)
澤田晴子(伊勢半社長)
杉本雅史(ロート製薬社長)
桃谷誠一郎(桃谷順天館社長)
片岡方和(ちふれホールディングス社長)
坂井 満(ディー・アップ社長)
後藤孝洋(新日本製薬社長)
●日用品メーカー
高原豪久(ユニ・チャーム社長)
掬川正純(ライオン社長)
スタニスラブ・ベセラ(P&Gジャパン合同会社社長)
宮崎悌二(牛乳石鹸共進社社長)
鈴木貴子(エステー社長)
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