- 販売開始日: 2022/03/15
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-955042-0
月刊 国際商業 2022年04月号
著者 国際商業編集部
[特集]メンズコスメ市場攻略隠れたニーズを掘り起こす環境は整った●資生堂ジャパンブレない自信を持つ男たちに新製品で後押し●ファイントゥデイ資生堂“面倒くさいを簡単に”選び...
月刊 国際商業 2022年04月号
商品説明
[特集]メンズコスメ市場攻略
隠れたニーズを掘り起こす環境は整った
●資生堂ジャパン
ブレない自信を持つ男たちに新製品で後押し
●ファイントゥデイ資生堂
“面倒くさいを簡単に”選びやすさで認知を拡大
●コーセーコスメポート
Amazon、高級外車とのコラボでブランド価値を確立
●マンダム
無意識のブレーキを取り除く新ライン二つの狙い
●ロート製薬
40代男性客を効能とドラッグストアで取り込む
●伊勢半
男女両用の二段構えのブランド展開で市場を開拓
●ユニリーバ・ジャパン
ブランドパーパスの自己実現を軸に男性の自信を呼び起こす
●ニベア花王
“間口は広くエントリーのハードルは低く”で利用者を増大
●アンファー
簡便さと機能性を武器に美容意識の高い顧客を獲得
〈リポート〉
●小売業の戦略
未成熟な市場を捉える仕掛けが活発化
●中国市場
顔の偏差値を問う社会風土が生み出す超有望市場
国際ジャーナリスト 謝 憲文
●韓国市場
憧れの男性像の変化を捉えたブランドが人気
福岡女学院大学准教授 朴 熙成
●資生堂ジャパン
「Beauty Partner Convention 2022」を開催
化粧品専門店との協働により深く踏み込む
[業界動向]
●資生堂、プロフェッショナル事業を譲渡
アジアでサロンビジネス強化のヘンケル
●花王「値上げ宣言」の是非を問う
原料高騰に続くもう一つの難問
●アフィリエイト広告の新規制
企業を惑わす玉虫色の方針
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む