- 販売開始日: 2022/04/15
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-955052-9
月刊 国際商業 2022年05月号
著者 国際商業編集部
[特集]コロナが迫るリアルの売り場改革固定観念を捨て体験価値創造が求められている●アイスタイルリテール×美スギ(@cosme STORE/MiSUGI)化粧品専門店の負を...
月刊 国際商業 2022年05月号
商品説明
[特集]コロナが迫るリアルの売り場改革
固定観念を捨て体験価値創造が求められている
●アイスタイルリテール×美スギ(@cosme STORE/MiSUGI)
化粧品専門店の負を補い新客を呼び込む
●ユニー×ヒロセヤ(アピタ大垣「Beauty Terrace」)
GMSと専門店の苦境を協業で乗り切る
●コーセー(メゾンコーセー銀座)
直営店で探る究極のパーソナライズ
●大丸松坂屋百貨店(明日見世)
ショールームで見せるD2Cブランドの世界観
●ベータ・ジャパン(ベータ)
出品者の意図を汲み来場者の発見につなげる
●ダイゴウ(パーミンダイゴウ)
埼玉発のYouTubeに仕掛けを施し来店客を増やす
●コスメティックスひろや(Make it 0220)
人とつながる企画で路面店の集客力を高める
●ラオックスグループ(ラオックスビューティエアポート+シャディ)
アジアンコスメの魅力を凝縮した店づくり
[業界動向]
●日用品の値上げ
花王孤立の業界事情
●国際女性デーは何のため
依然として続く女性格差の現実
[有力アナリスト座談会]
化粧品・日用品市場の動向と決算分析
アフターコロナが真の企業力を問うようになった
[リポート]
返品・廃棄ロス問題
製配販共同のESG対応が急速に広がる
[理美容メーカー特集]
プラスオンの客単価を生かす店販離脱対策が急務
インタビュー
●佐藤龍二(ミルボン社長)
●ステファン・ガー(ウエラカンパニーグループHFCプレステージジャパン合同会社社長)
●中尾 裕(タカラベルモント執行役員)
●中野孝哉(中野製薬社長)
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