電子書籍
ヒトが持つ8つの本能に刺さる 進化論マーケティング
著者 鈴木祐
ベストセラーを連発するサイエンスライターが解説する、最新研究のエビデンスに基づく、本能を撃ち抜く「進化論マーケティング」の実践書。なぜ、世界中のマーケターが「ヒトが持つ本...
ヒトが持つ8つの本能に刺さる 進化論マーケティング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
進化論マーケティング ヒトが持つ8つの本能に刺さる
商品説明
ベストセラーを連発するサイエンスライターが解説する、最新研究のエビデンスに基づく、本能を撃ち抜く「進化論マーケティング」の実践書。
なぜ、世界中のマーケターが「ヒトが持つ本能」に注目するのか。それは、消費者理解が人間の本能と行動の関係性を解明することだからです。
「力を注いだ商品が売れない…」
「自分のコンテンツが広まらない…」
「職場で一目置かれる結果を出したい…」
そんな悩みを抱えている方は多いでしょう。あらゆる人にビジネスと自己表現の場が開かれた現代では、経営者やアーティストだけでなく、どんな一般人でも「コンテンツを広める」や「自分を売り出す」といった行為とは無縁ではいられません。
・同じような内容なのに特定の商品だけが広まる理由とは?
・人によって欲しいものが大きく違うのはなぜか?
・そもそも人間の欲望はどこから発生するのか?
「ヒトの欲望とはどのようなものか?」を調べ抜き、その答えをマーケティングに活かす試みが、「進化論マーケティング」です。
目次
- Prologue ヒトの欲望を科学する、たった1つの考え方
- Stage1 人類の欲望を生み出す8つの本能
- Stage2 “刺さる本能”を見極める2つの手法
- Stage3 “刺さる本能”の種類を増やす7つの問い
- Stage4 ユーザー体験をデザインする62の技法
- Epilogue 本能ダッシュボードで、行動を起こす
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む