- 販売開始日: 2022/09/15
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-955102-1
電子書籍
月刊 国際商業 2022年10月号
著者 国際商業編集部
[特集]独自性を競うドラッグストアの化粧品戦略リアルとデジタルの持ち味を生かす取り組みが広がる●マツキヨココカラ&カンパニー顧客データフル活用で精度の高いマーケティングを...
月刊 国際商業 2022年10月号
商品説明
[特集]独自性を競うドラッグストアの化粧品戦略
リアルとデジタルの持ち味を生かす取り組みが広がる
●マツキヨココカラ&カンパニー
顧客データフル活用で精度の高いマーケティングを展開
●スギ薬局
BAを基軸に接客応対と迅速な売り場を構築
●アインズ&トルペ
豊富な品ぞろえと売り場提案で新たな化粧体験を創出
●トモズ
美と健康を店頭の手厚い接客で伝える
●くすりの福太郎
リアルでブランドとの取り組みを強化しお客の支持を獲得
●大賀薬局
カウンセリングを軸に地域住民の心をつかむ
●サンキュードラッグ
店頭とDXでロイヤルカスタマーと新規客を取り込む
●化粧品メーカー・ドラッグストア担当者「覆面座談会」
化粧品販売の主役にあえて言う顧客、社会軽視への苦言
[業界動向]
●アマゾン、三井物産と資本業務提携
九死に一生アイスタイルの次の一手
●河野大臣に振り回される消費者庁
徳島移転から続く因縁再燃か
●コロナ第7波で議論が沸く
季節性インフルエンザ並み5類への変更
●テラサイクルの活動を阻む
プラゴミ処理の難問
[企業情報]
●ポーラ・オルビスホールディングス
グループ理念に基づく独自のサステナビリティ戦略
非財務目標と役員報酬の連動で推進力がアップ
●アルビオン
新スキンケアシリーズ「フラルネ」を発売
一人ひとりの肌に寄り添う提案で若年層獲得を強化
[化粧品・日用品業界22年上期決算分析]
日中市場回復を見据え反転攻勢に打って出る
資生堂/コーセー/ミルボン/ポーラ・オルビスホールディングス/花王/ライオン/ユニ・チャーム/小林製薬
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む