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話題にしてもらう技術 ~90.5%の会社が知らないPRのコツ
著者 著者:加藤 恭子
(概要)「プレスリリースを出したけど反応ゼロ」「お金をかけたのに全然メディアに露出できない」「取材でテレビに出れたけど売上につながらない」「『広報は秘書に兼務してもらおう...
話題にしてもらう技術 ~90.5%の会社が知らないPRのコツ
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話題にしてもらう技術 90.5%の会社が知らないPRのコツ
商品説明
(概要)
「プレスリリースを出したけど反応ゼロ」
「お金をかけたのに全然メディアに露出できない」
「取材でテレビに出れたけど売上につながらない」
「『広報は秘書に兼務してもらおう』で問題に」
「『話はうまいほうだから取材は楽勝』のはずが大炎上」
「PRなんてかんたんだ」と思ってませんか?
記者として取材する側、企業の広報PR担当者として取材される側、両方の経験を持つPRのエキスパートが、話題にしてもらうために必要なノウハウを集大成。
・注目を集める情報の8つの法則
・話題になるためのPR5つ道具
・疲弊しないで話題になり続けるための考え方と仕組みづくり
・1人で抱え込まない体制のつくりかた
・炎上のリスクとうまくつきあう方法
成果につながる情報の届け方がわかる。
【特別付録】ストーリーでわかるPRの取り組み方
(こんな方におすすめ)
・「いいモノを出しているのにどうも話題にならない」と感じている経営者、事業責任者の方
・PRに力を入れていきたいが、何をすればいいかわからない経営者、事業責任者の方
・「経営者・事業責任者がPRのことを理解してくれていない」と感じている広報・PR担当者の方
(目次)
1章 話題になるためには何が必要?
注目されるかどうかは何で決まるのか
お金をムダ使いしない! 失敗しないで話題になるために知っておきたいこと
2章 話題をどうやって届けるか
話題になるきっかけを作るPR5つ道具とは
読んでもらえるプレスリリースの書き方
取材を成功させるための段取り
手作りの小さくて地味な記者説明会のやり方
ソーシャルメディアとオウンドメディアのポイント
3章 疲弊しないで話題になり続けるには
PRはなぜ失敗するのか
ゴールから逆算して計画を立て、効果を測定して軌道修正していく
ラクできるところはラクしよう
変化に柔軟に対応してPRしていく
4章 1人でPRを抱え込まない体制のつくりかた
PR担当者をどう任命すればいいか
社内だけでは限界、外部の力に上手に頼るには
5章 話題になりたいけど炎上が怖い! 何をすればいいか
炎上しやすい内容の4つの特徴
炎上リスクはゼロにはできない、ではどうするか
付録 ストーリーでわかるPRの取り組み方
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