- 販売開始日: 2022/11/15
- 出版社: 国際商業出版(雑誌)
- ISBN:491-0-03-955122-9
月刊 国際商業 2022年12月号
著者 国際商業編集部
[特集]日用品業界 単価アップのチャンス到来薄利多売を脱け出す商品開発競争が急加速●市場動向健康志向、簡便性の高い付加価値品に支持が集中●需要創造ヒットの条件は女性のニー...
月刊 国際商業 2022年12月号
商品説明
[特集]日用品業界 単価アップのチャンス到来
薄利多売を脱け出す商品開発競争が急加速
●市場動向
健康志向、簡便性の高い付加価値品に支持が集中
●需要創造
ヒットの条件は女性のニーズと高齢化対応
●販路開拓(食品スーパー・EC)
利便、時短の購買行動が新たな顧客接点の場を創出
●サステナビリティ(物流・返品)
製配販協調の意識改革がムリ、ムダ、ムラ削減に不可欠
[企業情報]
●資生堂
新会員サービス「Beauty Key」が始動
生活者一人一人が望む美を製販一体で実現
●コーセー
多彩なスキルを持つ社員同士の連携で事業領域が拡大
合言葉は「3G」
[インタビュー]
P&Gジャパン ヘアケア 田中康之執行役員
ヘアケア市場活性化に向けて3ブランドを同時に強化する
[業界動向]
●資生堂有望スキンケア市場に参入
英国ブランド「ガリネー」買収
●消費者庁がアムウェイ新規契約を禁止
繰り返す会員の違法勧誘で重い処分
●サブスク型美容プログラム
花王が狙う美意識の高い顧客層
●新たな顧客接点
コンビニで化粧品は売れるか
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