- 販売開始日: 2022/12/12
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-297-13194-4
ゼロからはじめて成果を出す! LINE公式アカウント集客&売上アップ術
(概要)※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用...
ゼロからはじめて成果を出す! LINE公式アカウント集客&売上アップ術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
(概要)
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing ( https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2022/978-4-297-13195-1 )も合わせてご覧ください。
スマホは多くの人にとって日常生活では欠かせないツールとなり、スマホユーザーのほとんどがLINEを利用しています。そんなスマホとLINEを活用した最強の集客ツールが「LINE公式アカウント」です。本書はLINE公式アカウントを活用し、効率よく集客&売上アップさせるためのノウハウを解説します。LINE公式アカウントの導入・運用方法を解説するほか、実績を上げた企業の導入事例も紹介します。チェーン店を展開する企業の広報担当者、各店舗の店員はもちろん、個人経営の店のオーナーにもご利用いただけます。
(こんな方におすすめ)
・LINE公式アカウントを導入して成果を出したい個人店主、企業の担当者
(目次)
事例 使い方はアイデア次第! LINE公式アカウントの活用
事例01 スーパーマーケット(広島県) 株式会社 フレスタ
事例02 化粧品専門店(東京都) 有限会社 化粧品の店 長尾(ギンザビビグループ)
事例03 ガソリンスタンド(千葉県) ネクサスエナジー株式会社(セルフイオンタウンおゆみ野SS)
事例04 飲食店(東京都) 株式会社 渡辺ハゲ天(銀座ハゲ天)
第1章 スマホ時代のプロモーションはLINE公式アカウントを活用!
Sec 01 スマホ1台でお店の未来が大きく変わる
Sec 02 LINEfor Businessとは?
Sec 03 LINE公式アカウントとは?
Sec 04 なぜLINE公式アカウントを活用するのか?
Sec 05 LINE公式アカウントで何ができる?
Sec 06 LINE公式アカウントの強みを知ろう
Sec 07 LINE公式アカウントはどんな業種・店舗に向いている?
第2章 LINE公式アカウントの導入前にやっておくこと
Sec 01 設定から運用までの流れを知ろう
Sec 02 LINE公式アカウントの運用目的を常に意識しよう
Sec 03 KPIを設定しよう
Sec 04 運用リソース配分を考えよう
第3章 LINE公式アカウントを導入しよう
Sec 01 LINE公式アカウントはどこから取得する?
Sec 02 LINE公式アカウントのタイプと料金プラン
Sec 03 LINE公式アカウントを取得しよう
Sec 04 LINE公式アカウントを管理しよう
Sec 05 認証済アカウントを申請しよう
Sec 06 LINE公式アカウントをチェーン店で利用するには?
第4章 LINE公式アカウントの基本設定をしよう
Sec 01 プロフィール画像を設定しよう
Sec 02 ステータスメッセージを設定しよう
Sec 03 プロフィールページを設定しよう
Sec 04 あいさつメッセージを設定しよう
Sec 05 LINE公式アカウントの公開設定を変更しよう
Sec 06 グループ設定をしよう
第5章 LINE公式アカウントの基本機能と使い方を覚えよう
Sec 01 メッセージ配信のポイント
Sec 02 配信の基本のメッセージを作成しよう
Sec 03 メッセージの配信先を設定しよう
Sec 04 ステップ配信でそれぞれの友だちに合った内容を自動配信しよう
Sec 05 自動応答メッセージを設定して運用を効率化しよう
Sec 06 リッチメッセージで情報を視覚的にアピールしよう
Sec 07 リッチビデオメッセージでもっと多くの情報を伝えよう
Sec 08 カードタイプメッセージで情報にストーリーを持たせよう
Sec 09 クーポンを作成して集客力をアップしよう
Sec 10 抽選クーポンでゲーム性を持たせよう
Sec 11 リッチメニューを設置してお得な情報を見てもらいやすくしよう
Sec 12 ショップカードでリピーターを増やそう
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む