- 販売開始日: 2022/12/14
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-297-13208-8
物販×クラウドファンディング 実践大全―けた違いに儲かる先端技法が1冊でわかる
著者 著者:成田 光
(概要)「物販×クラウドファンディング」=あらゆる物販のいいトコどりをした最先端の手法!初心者でも取り組みやすく、1商品で2,686万円売り上げた副業サラリーマンもいるほ...
物販×クラウドファンディング 実践大全―けた違いに儲かる先端技法が1冊でわかる
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
(概要)
「物販×クラウドファンディング」=あらゆる物販のいいトコどりをした最先端の手法!初心者でも取り組みやすく、1商品で2,686万円売り上げた副業サラリーマンもいるほどです。
著者は、クラウドファンディングサイトを活用した物販の成功事例を数多く持ち、これまで自身が立ち上げたプロジェクトは100件以上、クラウドファンディングサイトで獲得した総支援額は2億円を超えます。
また、物販×クラウドファンディングの指導・サポートにも長けており、指導実績はのべ600人以上、総支援額7億円以上、1プロジェクトで支援額300~3,000万円を獲得する実践者を多数輩出しています。
本書では、著者が培ってきた物販×クラウドファンディングの経験とノウハウのすべてを、即実践できるレベルまで落とし込みました。
物販初心者の方から経験者の方まで、物販×クラウドファンディングのスキルを自分のものにしていただくための圧倒的な質と量を誇る完全入門書です。
(こんな方におすすめ)
・物販初心者の方
・従来の物販ビジネスに行き詰まりを感じて新しいアプローチで飛躍したい物販経験者の方
・副業、起業のための有望ビジネスをお探しの方
(目次)
Chapter 1 欠点のない最強の物販!? ―物販×クラファンの全体像とメリット・デメリット―
1-1 せどりや転売で感じた限界点
1-2 メーカー仕入れも価格競争が起きている?
1-3 無在庫販売、独占契約を実現するクラウドファンディングとは?
1-4 在庫、多額資金、価格競争全部不要! 物販×クラファン 13のメリット
1-5 物販×クラファン 3つのデメリット
1-6 最新の物販×クラファンの注意点と打開策
1-7 物販×クラファンに向いている人とは?
1-8 物販×クラファンで押さえておくべき4つの主要クラファンサイト
Chapter 2 物販×クラファンを始める前の準備
2-1 必要なものは銀行口座、クレカ、PCだけ
2-2 メールアドレスは独自ドメインで開設する
2-3 簡易コーポレートサイトを用意する
2-4 はじめて物販クラファンに取り組むときの3つの心構え
Chapter 3 日本で大ヒットする海外商品を見つけるポイント
3-1 物販クラファン向きの海外商品をリサーチする方法
3-2 新商品の情報を発信しているWebメディアをチェックしよう
3-3 国内クラファンサイトも毎日チェックしよう
3-4 トラブルなく多額の支援が得られる商品選び9つの判断基準
3-5 このジャンルは慎重さを忘れないようにしよう
3-6 一般販売を意識した商品の選び方
3-7 輸入ビジネス 5つの法律規制と突破方法
3-8 クラファン開始前に商標登録したほうがいい?
3-9 月にどれくらいリサーチしてメーカーに打診するか?
Chapter 4 独占契約獲得のためのメーカー交渉の極意 ―交渉例文、契約書を大公開―
4-1 海外メーカーの交渉窓口の探し方
4-2 ファーストメールを送るときの8つの原理原則
4-3 パターン別 初回交渉メール例文
4-4 メーカーへのアプローチはどれくらい粘ればいいか?
4-5 メーカーとの交渉テクニック、失敗しない質問回答例
4-6 仕入価格とMOQ(最小ロット数)の交渉方法
4-7 「クラファンに興味はないが一般販売してもよい」といわれたら?
4-8 メーカーとの契約で絶対に外せないポイント
4-9 メールの返信率、独占契約の成約率はどれくらいか?
Chapter 5 30%以上の利益率を確保する! 価格設定と利益計算
5-1 クラファン販売価格設定の目安は「仕入価格×3倍」
5-2 超早割、早割などリターンを複数設定する
5-3 海外送料、国内配送料の基本的な考え方
5-4 関税と輸入消費税にも気をつけよう
5-5 クラファン手数料は20%を基本に考える
5-6 商品ページ(LP)制作にかかる費用の考え方
5-7 広告費の考え方
5-8 輸入規制クリアのための検査費用の考え方
5-9 「利益予測&リターン計算表」を使って精緻に利益計算しよう
Chapter 6 支援者が思わずポチってしまう商品ページ(LP)の作り方
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む