同僚との関係性を戦略的にマネジメントする方法
著者 ランドール・S・ピーターソン , クリスティン・J・バーファー
職場の人間関係にどのように対応するかは、キャリアの成否を左右する。人間関係は、当事者間の利害が一致せず競い合うようなネガティブな関係か、双方の利害が共通して協力するような...
同僚との関係性を戦略的にマネジメントする方法
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商品説明
職場の人間関係にどのように対応するかは、キャリアの成否を左右する。人間関係は、当事者間の利害が一致せず競い合うようなネガティブな関係か、双方の利害が共通して協力するようなポジティブな関係に単純化されがちだ。しかし、実際はその両方が混在しており、まずは自分と相手の関係性を見極めなければならない。本書では、自分の同僚との関係を、対立、競争、独立、協調、協働の5つに分類し、それぞれをマネジメントするために、どのような戦術があるのか解説する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
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