- 販売開始日: 2023/10/19
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-297-13729-8
10倍はかどるSEOの進め方
著者 著者:青木 創平
「このキーワードで1位にしたいのにうまくいかない」「予算がほとんどないのに,成果を求められる」「依頼した施策をやってもらえない」「コンテンツづくりがうまくいかない」「ホー...
10倍はかどるSEOの進め方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
「このキーワードで1位にしたいのにうまくいかない」「予算がほとんどないのに,成果を求められる」「依頼した施策をやってもらえない」「コンテンツづくりがうまくいかない」「ホームページをリニューアルしたら順位が下がってしまった」「成果が出ないからやめようと思う」
SEOにはつきものの悩み,どうしたらいい?
10年以上,金融業界,官公庁サイト,大規模なECサイトのSEOから,オウンドメディア設計やコンテンツマーケティングまで,2,000社を超える案件に取り組んできたナイル株式会社の知見をもとに教えます。タイトルどおりの内容でロングセラーとなっている『10年つかえるSEOの基本』の姉妹本です。
■こんな方におすすめ
・SEOの初歩から実践のポイントまで知りたい(Web)マーケティング担当者
・SEOに取り組んでいるけどうまくいかない方
■目次
■1章 SEOって,1位をとるのが大事なんでしょ?
SEOのホントのところ
「どうすれば1位にできますか?」に対する答え
■2章 SEOに取り組むには何が必要?
SEOに必要なスキルは仮説思考
成果が出るまでの期間はバラつくことを理解する
どういう流れで対策していけばいいかを把握する
なぜSEOでキーワードが大事なのかを理解する
SEOをチームで理解する
■3章 人やリソースをどうやって確保すればいいの?
そもそも,SEOに必要な人・リソースって?
内製と外注,どちらがいいか?
内製化を目指すべき役割とは
■4章 予算がほとんどないのに成果を求められるんだけど
本当にSEOが必要なのでしょうか?
SEO用の予算の引き出し方
■5章 依頼したことを反映してもらえない
なぜ,依頼どおり実装されないのか?
「依頼どおりに実装されない」事態を避けるには
■6章 コンテンツづくりがうまくいかない
そもそもコンテンツづくりが難しい理由
どのようにコンテンツを作ればいいか
とても難しい効果検証
良いコンテンツだからといって1位を獲得できるわけではない
AIをうまくSEOに利用するには
■7章 社内から質問がたくさん来て困る
検索エンジンの仕組みを理解して,最低限マイナスを与えない判断ができるようにする
質問にはどう対応すればいいか
SEOを勉強するには
SEOが正直しんどい時は
■8章 ホームページをリニューアルしたら,急に順位が下がってしまった
サイトリニューアルは本当に必要なのか
なぜ,サイトリニューアルで順位が下がったままになってしまうのk
失敗しにくいサイトリニューアルの進め方
■9章 がんばってSEOに取り組んできたけど成果が出ないから,やめようと思う
あらためて「SEOにおける成果」とは
もしもSEOをやめるとしたら
SEOをやめたあとに再開する場合は
■10章 ナイルはどのようにSEOに取り組んでいるのか
事例(1) Appliv
事例(2) カルモマガジン
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む