商品説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
経営計画書を作成している企業は多い。だが、経営幹部、社員、取引先、株主、金融機関、さまざまなステークホルダーが真に納得し、「この会社には未来がある!」と確信できる、真実性のある計画書はどれだけあるだろうか?
先の読めないVUCAの時代にあっては、経営の羅針盤ともいうべき経営計画書は必須であり、それは有効に作用する。本書は「真実の経営計画書」がなぜ有効に作用するのかを解説するとともに、実際にどのように作成するかを示した手順書である。
目次
- 第1章 経営は芸術である
- 第2章 経営計画書を作成しない8つの弊害
- 第3章 経営計画書を作成する7つのメリット
- 第4章 PESTLE分析を用いると経営計画書の作成は一気に進む
- 第5章 財務的視点でSWOT分析に取り組む
- 第6章 数字に根拠をもたせるためのSWOT分析
- 第7章 経営計画書の作成後に取り組むこと
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む