サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

エントリーで100名様に1000ポイントプレゼントキャンペーン ~7/31 ※未ログインのみ

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. 経済・ビジネス
  3. マーケティング・広告
  4. 技術評論社
  5. クッキー規制を乗り越える! 新しいデジタルマーケティングの本
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2023/12/26
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-13939-1
一般書

クッキー規制を乗り越える! 新しいデジタルマーケティングの本

著者 著者:野村総合研究所 広瀬 安彦

個人情報保護などの目的から,世界中でクッキー(とくにサードパーティクッキー)の利用を規制する動きが強まっています。クッキーは,さまざまなデジタルマーケティングの施策におい...

もっと見る

クッキー規制を乗り越える! 新しいデジタルマーケティングの本

税込 1,980 18pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 16.9MB
Android EPUB 16.9MB
Win EPUB 16.9MB
Mac EPUB 16.9MB

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

個人情報保護などの目的から,世界中でクッキー(とくにサードパーティクッキー)の利用を規制する動きが強まっています。クッキーは,さまざまなデジタルマーケティングの施策においてなくてはならない技術の1つでした。そのため,企業はデジタルマーケティング戦略を大きく変えることを余儀なくされています。本書は,クッキーが規制された時代のデジタルマーケティングに必要な新しい常識をまとめた1冊です。デジタルマーケティングの基礎知識を紹介するとともに,クッキー規制の経緯や現状,企業がどのように対応すべきか,クッキーが規制された時代の新たなデジタルマーケティングのあり方や実践のポイントなどについてわかりやすく解説します。

■こんな方におすすめ
・企業のマーケティング担当者
・デジタルマーケティングの最新動向に興味のあるビジネスパーソン

■目次

第1章 デジタルマーケティングの現在
1.1 デジタルマーケティングとは
1.2 クッキーとは何か
1.3 ファーストパーティクッキーとサードパーティクッキー
・・・
第2章 クッキーの規制で何が起こるのか
2.1 やたら求められる「クッキー利用の同意」の理由
2.2 クッキー規制の影響(1)自社Webサイトのアクセス状況把握が変わる
2.3 クッキー規制の影響(2)インターネット施策の効果が確認しづらくなる
・・・
第3章 時代とともに変わるマーケティング戦略
3.1 マーケティングの基礎知識
3.2 変化するマーケティングの潮流
3.3 デジタルが変える商品・サービスのライフサイクル
・・・
第4章 覚えておきたいデータ分析の基礎知識
4.1 代表的なデータ分析の手法
4.2 データ分析の実務
4.3 データ分析ツール
第5章 デジタルマーケティング手法の最新動向
5.1 アクセス解析 ――ユーザーの行動パターンを分析
5.2 インターネット広告の種類と役割
5.3 アドネットワーク/DSP ――コスト対効果の高い広告配信
・・・
第6章 SNSマーケティングの基礎知識
6.1 SNSによるデジタルマーケティングとは
6.2 Facebookによるデジタルマーケティングの基本
6.3 Instagramによるデジタルマーケティングの基本
・・・
第7章 サードパーティクッキーを代替する技術
7.1 データクリーンルーム ――プライバシーを保護しつつデータを分析・活用
7.2 プライバシーサンドボックス ――ユーザーのプライバシー保護を強化
7.3 共通IDソリューション ――クッキー規制を技術面で代替
7.4 ブラウザフィンガープリント ――さまざまな情報を繋ぎ合わせてユーザーを特定
・・・
第8章 パーソナルデータの管理/自動化ツール
8.1 パーソナルデータの保護とプライバシーポリシー
8.2 クッキー規制対応の自動化ツール
Appendix
デジタルマーケティング関連事業者リスト

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。