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週刊東洋経済2024年1月6-13日年始合併特大号

著者 週刊東洋経済編集部

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。【第1特集】...

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週刊東洋経済2024年1月6-13日年始合併特大号

税込 820 7pt

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経済誌はもちろん週刊誌でも日本最古の雑誌。複雑な現代社会の構造を“見える化”し、日本経済の舵取りを担うみなさんの判断材料を提供。毎号、マクロ経済、企業・産業分析から医療・介護・教育など身近な分野まで、40~50ページもの超深掘り巻頭特集を掲載。また著名執筆陣による固定欄、ニュース、企業リポートなど役立つ情報が満載。 ※デジタル版には固定欄「グローバル・アイ」は掲載しておりません。ご了承ください。 毎週月曜日発売(都合により一部発売日が異なることがあります)

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【第1特集】日本勢の巻き返しなるか EVシフト 絶頂と絶望

[プロローグ]EV市場に入り交じる 活況と混迷

イチからわかるEVの基本 BEV、PHEV…、種類や仕組みを徹底解説

Part1 EVシフト 加速と揺り戻し

自動車事業参入20年で迎えた好機テスラとBYDがEV市場席巻

[コラム]電池コストが重荷 EVが稼ぎにくい理由とは

テスラ車はサンタクロースが登場? EVで利益稼ぐカギはソフト

ソニー・ホンダの実験車 アフィーラは移動価値変えられるか

(中国市場)BYDが価格破壊 「EV強国」へ猛進

三菱自は中国撤退を決断 日系は体制再編で巻き返し急ぐ

(米国市場1)EV販売急失速、政府目標に漂う暗雲

(米国市場2)日本勢が米国で直面する3大試練

[インタビュー]マツダ社長兼CEO 毛籠勝弘「トヨタとの合弁工場を育てる」

(欧州市場)ドイツ、補助金終了がEV普及阻む

(ビジュアル解説)いま買うならこのEV

あえて買うならこのエンジン車

Part2 巻き返し狙う日本勢

(トヨタの戦略)当面はHVで海外勢に対抗も EV巻き返しへ正念場

EVシフトで話題の25銘柄

(ホンダの戦略)EV事業離陸へ続く模索

(日産の戦略)E V拡大へ、収益力の向上がカギ

(スズキの戦略)インド死守へ地の利を生かせるか

(SUBARUの戦略)「カナダでトップ」を目指す理由

EVシフトで加速する 部品会社の再編と競争

需要沸騰! 車載用電池の米国投資マップ

[エピローグ]自動車立国・日本の勝ち残り方



【第2特集】爆騰5大商社 CFOたちの遠謀

三井物産/三菱商事/伊藤忠商事/丸紅/住友商事



連載

|経済を見る眼|苅谷剛彦

|ニュースの核心|西村豪太

|編集部から|

|ニュース最前線|

|発見! 成長企業|SCREENホールディングス

|会社四季報 注目決算|

|トップに直撃|ウエルシアホールディングス 社長 松本忠久

|フォーカス政治|牧原 出

|マネー潮流|中空麻奈

|中国動態|吉岡桂子

|財新 Opinion &News|

|グローバル・アイ|ジム・オニール

|FROM The New York Times|

|少数異見|

|ヤバい会社烈伝|金田信一郎

|知の技法 出世の作法|佐藤 優

|経済学者が読み解く 現代社会のリアル|片山宗親

|話題の本|『14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険』著者 成田修造氏に聞く ほか

|社会に斬り込む骨太シネマ 『終わらない週末』|

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